グレートでんアースと放浪おやじのブログ

グレートデーンに魅せられた放浪団塊親父の支離で滅裂わがまま日記にようこそ

サケ釣りは早くも終了

2014-09-04 | 北海道2014

連日(といっても3日間だけでしたが)夜明け前の寒い中、
ひたすらルアーを投げ続けてきましたが、釣果ゼロ
時期的にアキアジは港に回ってくる固体が少ないようです。
釣れている人も数えるほどしかいません。
今週は天気が下り坂ということで、
今回の旅でのサケ釣りは終了しました。



北見枝幸に別れを告げてオホーツクを南下
途中で立ち寄った「日の出岬」



「日の出岬ホテル」で温泉に・・・



温泉に入りながら眺めるオホーツクの海も今年最後になりました。



ホテルの近くにあるキャンプ場で遊んできました。



もうすぐホホーツクの海とはお別れです。


紋別にやってきました。
紋別のキャンプ場は今回で3回目の利用です。
とにかく今年はよく利用させていただきました。



9月に入りハマナスの実が真っ赤になりました。



ハマナスの赤い花


白い花もあるんですね。



もうお帰りモードに入ってきたかな?












きょうの夕飯は愛知県からやってきた「たびとも」2家族と一緒です。






おいしい芋焼酎でカンパ~イ
紋別での今年最後の夜は静かに更けていきました。


いつも訪問していただき ありがとうございます
よろしければ ポチッ と やってください
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村
 









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サケ残念~ (サラまま)
2014-09-04 11:07:36
釣るのは、また来年の楽しみですね!!

やはり毎年旅に出ていると旅友が全国に出来ますね(^◇^)
残りの北海道生活も楽しんで下さいね!!

我が家も来週火曜出発です。
中津川~長野~富士吉田です。
去年と逆ルートかなf^_^;)
今年はとことん「無料キャンプ場」に行ってみようと思っています。

ダルに噛まれてボロボロの柵は直しましたが、他は去年と一緒(^◇^;)
ま、寝れればOKというコトで、、、
返信する
楽しんできてください。 (サラままさんへ)
2014-09-04 19:23:17
信州の旅、いいですねぇ

きょう紋別から旭川に向かう車の中で、狩人が歌う「あずさ2号」を、めいっぱい大音量で聞いていました。

まあ眠気覚ましの意味もあったんですが・・・

やはりこの時期の信州の旅はあこがれますね。

じっくり、しっかり、のんびり楽しんできてください。

あと2週間ともう少しほどで再会できるのを楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿