グレートでんアースと放浪おやじのブログ

グレートデーンに魅せられた放浪団塊親父の支離で滅裂わがまま日記にようこそ

9月の美瑛の丘は・・・

2014-09-09 | 北海道2014


昨年までは7月に訪れていた美瑛ですが、
今回初めて9月の収穫期に立ち寄ってみました。



セブンスターの木です。







こうやって見るとなんの変哲も無い普通の大木なんですが・・・



アレックスはどう思う?



こちらも有名な丘になっているようです。



ススキの穂が秋を感じさせます。






マイルドセブンの丘の下の道路



収穫期を迎えた美瑛の丘












美瑛の丘で秋を満喫したあとは富良野に向かいます。


いつも訪問していただき ありがとうございます
よろしければ ポチッ と やってください
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
青い空 (クッキー親父)
2014-09-09 08:07:25
空の写真、良いですね。地元の人はこの時期収穫で、地面を見ることが多い様ですが、私の様なお気楽キャンパーは空みて癒されるんですよ。この時期の空が一番広く見えます。あっ、私はメイの親父でした。
返信する
もう秋? (ショコラママ)
2014-09-09 09:20:10
もう秋?のような 感じがしますね~
空の青・・・ほんとうにきれい! 空気が澄んでいるからですね。

おいしい 空気を たくさん吸ってきてください。
返信する
思い出に残る光景・・・ (クッキー親父さんへ)
2014-09-09 13:05:04
旭川から函館に向かう途中なにげなく途中下車(?)したのが大正解でした。

何度もここには立ち寄っていましたが、
今まで一度も見たことのない美瑛の秋に出会うことができました。

パッチワークの畑には、やはり抜けるような青空と真っ白な雲がよく似合います。

北海道の旅の終わりに、十分すぎるほどのごほうびを頂いた気持ちになりました。

元気印のメイちゃん、来年もきっと会えるよね。


返信する
10日のフェリー (ショコラママへ)
2014-09-09 13:08:31
明日(10日)、函館から大間に向かいます。

あとはのんびり日本海側を温泉めぐりをしながら帰ります。

今回はちょっと長すぎた旅だったかな。

ショコラちゃん、もうすぐアレックスが帰るからね。
返信する

コメントを投稿