グレートでんアースと放浪おやじのブログ

グレートデーンに魅せられた放浪団塊親父の支離で滅裂わがまま日記にようこそ

FUJI BOW-WOW FOLK JAMBOREE 2016 ぱぁ~っと・わん

2016-04-25 | グレートデン2016
ちょうでっかいのから ちょうちびっこまで いろいろなわんこが集まって

飲めや 歌えの 3日間

晴れたり 曇ったり 挙句の果ては 雨までじゃんじゃん降っちゃって

あっという間に過ぎちゃった バウ-ワウ フォーク ジャンボリー



大会の朝 晴れのデビューに備えて ストレッチ



アースが生まれた次の日に誕生した サラ・ダル家のお嬢様「りりぃちゃん」
会場に向かう前に アレックス宅に立ち寄ってくれたよ

ジャンボリーの平均年齢は これで大幅ダウン間違いなし



ダルくん 久しぶりだね
さっそく 始めたよ セコム



よぉ~く セコムするんだよ
ひょっとしたら ひゃくえんだまが落ちているかも・・・
見つけたら ネコババ(じゃぁなくってイヌババか)しないで そっとおしえてね



ここにくると 決まってアジサイにかけるんだよな
君の液肥は 酸性が強いから きっと赤い花が咲くんだろうね
もしかして 強すぎて枯れちゃうかも・・・ね



さあ ぼちぼち ジャンボリー会場に行こうかな




ここがジャンボリー会場のドッグランわんスマイリー
中央広場を囲むようにして 各自好き勝手に陣地取り
初日の金曜日には 2泊組が7家族集まったよ



きょうから三日間 貸し切りだから の~んびりできそう
りぼんのとうちゃんが作ってくれたポスターが で~んと 目立っていたよ
うれしいね こんなのが出迎えてくれるなんて
なんてやさしいジャンボリーなんだろう
ありがとぉ~ちゃん



大阪より遠路はるばるやってきた りぼんのとうちゃんファミリー




おきゃらはん(キャンピングカー)に かあちゃん りぼんちゃん♂ ぴのこちゃん♀を乗っけてきたよ




ボク りぼん
きょうはうしろのあんよがいまいちなんで
特注の装具を着用しているんだよ
お願いだから うしろから ガウガウやらないでね



わたし ぴのこでぇ~す
老体に ムチしばいて遠路やってきたよ
まだまだ わけぇもんには 負けちゃぁおられんばい
おっ むこうに見えるは 初音(はつね)ちゃん 
舶来だらけのわんこの中では異色中の異色 メイドインジャポンだからね 




そうすけどんも参加・・・のはずだったけれど
出張中のため 今回は あたまだけが代理で参加




ニッサンキャラバンとキャンピングトレーラーは 
西伊豆からやってきた サラ・ダル家
パパ&ママそして生後42日目の「りりぃちゃん」 ♀ じゃあなくって 女の子
わんこは サラ♀&ダル♂ いずれもフォーンのデーン



真っ白い 日産のNV350は愛知からやってきた「ウルトラの母さん」
と いうことは むこうのお方は ウルトラマンか?



パパ&ママそして アレックスそっくりの三春(みはる)ちゃん♀とボルゾイでの参加



ちょっと事情がありまして・・・・アルフレッドでぇ~す
このたびは こんな格好でしつれいしとります・・・です



右側が三春ちゃん となりで イジけモードのアレックス
そんなわけないよな
あっ そうか 若い子の前で としがいもなくテレてんだな



とにかくよく似ているんだよね アレックスに
目・耳そしてほっぺのたれ具合が・・・


新潟からやってきた カノンちゃん

パパ&ママそして ビーグルのBeeちゃんと一緒だよ



新潟と大阪は ここまでだいたい同じくらいの距離
400km以上はあるんだね
カノンちゃん 長旅ごくろうさま



右に見える mikaちゃんちの車のとなりにも ドッグランがあるよ
こちらも自由に使ってもOK



アレックスがあきれた表情で じぃ~っと見ているのは
滋賀県からやってきた mikaちゃんちの 恋都(こまち)♀ちゃん



なかなかの社交派 ブルーデーンのこまちちゃん 
ハンサムボーイのアレックスもニヤけちゃって まんざらでもなさそう



ちょいと おすましポーズをとってもらったら このとおり
ヨっ! かっこいいぞ



長野からやってきた ドラ・ココ家



参加してくれたのは パパ&ママそして ドラゴン(ハルクイン)とココちゃん(ブービエ)










ゴンちゃん ちょいと旅の疲れが出てきたのかな




これなら目立っていいね
ダックスのヒメちゃんも参加したよ



なんと またまた色違いで登場
いいねぇ こんなんの着て わんこ連れて
フタリなかよく 手なんかつないじゃって
「♪チャ~ミぃ~ ぐり~ん」なぁ~んてね
 わかるかなぁ  わっかんないだろうなぁ

(前夜祭のようすは「ぱぁ~っと・つぅ」でね)

すてきな画像をウルトラの母さん(父さん?)とサラ・ダル家からいっぱい提供していただきました。
本ブログで使わせていただきます。
ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村
 
















最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先日のランで (カルアミルクママ)
2016-04-25 20:52:36
初めまして。ミニチュアダックスとウィペットを飼っています。
4/24(日)のバウワウフォークのイベントの時にお邪魔させていただきました。
あれだけの超大型犬を間近で見るのは初めてで、少ないながらですがぜひ私のブログでも紹介させていただきたくて、グレートでんとゴールでんの部屋さんの記事を貼り付けさせていただきました。
勝手に貼り付けたことにお詫びいたします。
ご迷惑であればお知らせください。
あの日は本当に貴重な体験をさせていただきありがとうございました。
返信する
Unknown (mika)
2016-04-25 21:31:31
大変お世話になり、ありがとうございました。
何から何までお世話になりっぱなしで何もお手伝いできずすみませんでした。
全然じっとしていないのでブレブレの写真しかない恋都の静止画を見ることができ、とてもうれしいです(笑)
思った以上に社交的だった恋都に驚きました。
アース君もとっても可愛かったです。今度お会いする時には、どれだけ大きくなっているのか楽しみです♪
本当にありがとうございました(*^。^*)

返信する
ミニチュアダックスとウィペット (カルアミルクママさんへ)
2016-04-25 21:48:43
24日の日曜日にいらしてくださったんですね。

ありがとうございました。

もしかしてブリンドル模様のウイペットちゃんでしたか?

当方のブログはブログはリンクフリーですので、どうぞいくらでも気のすむまで貼っちゃってくださいね。

ところでカルアミルクママさんのブログはどこに行ったんでしょうね。

差し支えなかったら教えていただけませんか。
返信する
こまちちゃん (mikaさんへ)
2016-04-25 21:56:05
このたびのフォークジャンボリー、遠い滋賀からおいでいただきありがとうございました。

なにぶんにも初めてのオフ会でして、慣れないことばかりでみなさんには何かとご不便を強いてしまい、申し訳なく思っています。

でも、参加者のみなさんのあたたかいご協力のおかげで、楽しくすごさせていただき、さしたるトラブルもなく終了できたことに感謝しております。

こまちちゃんもいっぱいお友達ができたみたいでよかったですね。

アレックスもこまちちゃんがとても気に入ったみたいでした。

また遊んでくださいね。
返信する
おつかれさま! (りぼんのとうちゃん)
2016-04-25 22:02:54
うっひゃー、写真のりぼんのヤツ、なんだか困ったカオしてやがるなあ!

今日はシゴトが忙しくて、ブログ更新できねーんですよう。だから、パパんとこのブログ見て、あの「感動」を噛み締めてんですぜ。

でも、大きなトラブルもなく、来ていただいたみなさんが「寛容」で居てくだすって、それに感謝ですよね。

なにからなにまで持ち寄りで行なったみんなのイベント、大成功といってもいいよね?

なにせ、アレックスパパやぼく自身がタノシンぢゃってるから、素晴らしいよね。誰もしんどい思いをしてないってことだもんね。

発起人で座長のパパ、ありがとう!

みなさん、このご縁を続けようね。
返信する
ありがとうございました (ジルジル)
2016-04-25 22:27:22
図々しくおじゃましましたボルゾイのジルジルです。
何もせずに、おいしいごちそうをいただき楽しい時間を過ごし・・・
ほんと、図々しい・・・
申し訳ありませんでした。 け~ど楽しくて・・・ ありがとうございましたm(_ _)m

また、機会がありましたら参加させていただきたく。よろしくお願いいたします。
返信する
ありがとうございました (りんご)
2016-04-25 22:37:46
石川から参加の
いや、テントをはるのに苦労していたドーベルマン(ファンタス)、ボルゾイ(シェルガ)のかあちゃんです(笑)
我が家もグレートデーン同伴ではないのに寛容に迎えていただき感謝です。
そしてアレックスぱぱさんが楽しい方だと知りblogを探してしまいました!
りぼんのとうちゃん同様に今後もblogファンになりそうです。
この機会をきっかけにどうぞ今後もよろしくお願いします。
楽しい会をありがとうございました。
返信する
アレックスくんに会えた! (ウルトラの母)
2016-04-25 23:29:21
まさか、生アレックスくんに会える日が来ようとは!と感激しきりのウルトラの母です

ジャンボリーでは、何から何まで本当にお世話になりました
沢山のワンにまみれて幸福至極なひとときを過ごせました
あまりにも楽しかった為に、現在はしっかりオフ会ブルーに陥ってます(^^;)

三春とアルフレッドはヘソ天ですが、夢の中でもワンに囲まれているようです
アルフレッドは熟睡しているかと思いきや、いきなりガバッと立ち上がってキョトンとした表情で周りをキョロキョロ見回す…を三回も繰り返してました
夢の中でもいまだにジャンボリーにいるようです
うらやましいですね
返信する
とうちゃん、さいこぉ~っす (りぼんのとうちゃんへ)
2016-04-26 06:41:43
三日間にわたってのジャンボリー、さぞかしお疲れのことと思います、ご苦労様でした。

あれだけの規模(30人30匹)でのわんこのイベントが、さしたるトラブルもなく楽しめたことは、やはり参加されたみなさんの努力のたまものだと感じました。

ジャンボリーで出会った素敵なみなさんとのつながり、これをきっかけにこれからもながぁ~くつないでいきたいですね。

今回のジャンボリーがこんなに盛り上がりをみせたのは、誰彼さておきとうちゃん&かあちゃんのお人柄そしてあのギターの名演奏に尽きます。

ところで、ギター弾く人ってお酒飲みたくても、みんなが歌い続けていると飲むヒマないんですよね。

ギタリストの悲哀・・・よっぱらいにはぜったいわからない。

勉強になりました。




返信する
ようこそ・・・です。 (ジルジルさんへ)
2016-04-26 06:49:28
藤沢から日帰りでお越しいただいたんですね。

ありがとうございました。

あの日はなぜかボルゾイが多かったんですね。

今回のオフ会はデーンに限定したものではなく、どのような種類のわんちゃんでもOKでした。

おかげさまで大小いろいろなわんちゃんとの出会いが実現でき楽しい会になりました。

また機会がありましたら是非参加してくださいね。
返信する

コメントを投稿