グレートでんアースと放浪おやじのブログ

グレートデーンに魅せられた放浪団塊親父の支離で滅裂わがまま日記にようこそ

元気いっぱいで3ケ月

2016-06-09 | グレートデン2016

生後35日で大阪から静岡にやってきたアース

あれから55日が過ぎ きょうで90日目

生後間もないうちに 親元から離して どうすんの!

なぁ~んてな お叱りをいっぱい受けたっけなぁ

でも 案ずるほどじゃぁなかったみたい

我が家には アレックスやクッキー先輩が マンツーマンで

面倒(スパルタ教育か?)見てくれたもんね

まあ 当初は お互いに ギクシャクしていたけれど

そこは わんこ同士の あうんの呼吸で

数日後には 仲の良い(クッキーはいまだにダメだけれど)義兄弟みたいな関係に

なっちゃったもんね



大先輩はというと きのうから原因不明の下痢状態

人間の場合 こんな格好して寝ていると 腹を冷やして 下痢することあるよね

アレックスも腹巻が必要かな

下痢が収まるまで 食事はヨーグルトのみ

明日になれば きっと なおるよね

それまで しばし安静にしていなさい



いつもはアレックスとガウガウやる時間だけれど

きょうは我慢だよ 

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カノンママ)
2016-06-10 08:52:11
あーちゅくん、3ヶ月おめでとうございます!

お空まで飛べそうな大きなお耳、かわいいわ。

パパさん、いつもあーちゅくんの成長ぶりをこまめにアップして下さってありがとうございます。こちらまで嬉しくなってしまいます。

アレックス君、下痢おさまりましたか?
返信する
Unknown (まお)
2016-06-10 11:30:26
なんと!まるでソファでゴロゴロする人間のようだww
お腹の調子悪いと本人もですが、片付ける飼い主も大変ですよね(x□x`;)

アース3ヶ月、おめでとうございます!
顔が耳に釣り合った大きさになるにはまだ数ヶ月かかりますね~
乳離れもしている生後1ヶ月なら、きちんと教育出来る社会性のある犬がいるお宅に行くならそのお家で生きていくのだし良いですよね。

田舎にあるブリーダーさんで社会化とかあまり力入れてらっしゃらないとこに3ヶ月置いといたら、犬界の社会性は養われますが、対人の社会化が進まないと聞きますね。
うちは、断耳しないし生後50日で来ました。
返信する
ダンボみたい (カノンママさんへ)
2016-06-10 18:31:35
3ケ月くらいのデーンは頭の大きさと耳のバランスがちょっと変。

まるでダンボのお耳みたいで、パタパタやってお空を飛べそうなくらいです。

アレックスの下痢の原因はどうやらアースの過剰な「ちょっかい攻勢」によるものみたいです。

毎日アースの執拗な「遊んで~」要求をいちいち応えるアレックスにとっては、平穏な時間だって必要ですよね。

律儀なアレックスの性格は、こんな時ストレスになってしまうのかも・・・

きょうの夕飯はペロリと平らげましたから、まずは一安心というところでしょうか。

ご心配をおかけしました。



返信する
Unknown (バジル)
2016-06-10 18:36:12
アース君、3ヶ月おめでとうございます(~▽~@)♪♪♪

もう、あーちゅくんじゃないですね~♪大きなお耳のダンボアース君、カッコイイよーd(⌒ー⌒)!

ん?アレックス、おっさんみたい(#^.^#)

家のソファーにも居るな~(ー_ー;)
返信する
社会化 (まおさんへ)
2016-06-10 18:47:42
乳離れしてからも親兄弟のもとに、ある程度の期間置かなくてはならないという理論はもっともな面もありますが、ただ無条件にやみくもにそれを守ってもあまり意味があるとは思えません。

親兄弟との同居で得られる貴重な幼児期の体験はもちろん必要ですが、その環境が適、不適であるかはさらに重要だと思います。

加えて幼少時における社会化もできる限り早い時期に実施したほうが良いと感じます。

特にアースのように血統的に「元気印」ガンガンの子は、お山の大将になりやすいので、幼少時からの環境は非常に大事だと思います。

しかしまだ3ケ月・・・でも、されど3ケ月。

我が家における新たなデーン人生は、再びそしてまだ始まったばかりです。

アースの成長を見守っていてくださいね。
返信する
あーちゅくん (バジルさんへ)
2016-06-10 18:59:46
体ばかり成長しちゃっていますが、まだまだおツムのほうは「あーちゅくん」ですよ。

たしかに今回アップしたお耳はでっかいですよねぇ。

でもね、ほんとはこんなに大きくないんですよ。

お顔をアップで撮ったせいか、耳ばかり強調されちゃったみたい。

実際のアースはダンボくんじゃあなくって、とってもハンサム坊やなんですよ。

って、そんな風に感じていること自体、すでに親バカぶりはかなりの速度で浸透中ってことかな。

アレックスは一日の大半は「オヤジソファー」の上で過ごしていますね。

もう7才ですから立派な「オヤジ」なんですよね。


返信する

コメントを投稿