グレートでんアースと放浪おやじのブログ

グレートデーンに魅せられた放浪団塊親父の支離で滅裂わがまま日記にようこそ

ドーベルマンってこんなにやさしいの?

2013-09-20 | 富士五湖・箱根・伊豆

自宅のある富士市から富士山を右回りに走っています。
富士山西麓あたりにやってくるとすがすがしい緑におおわれた朝霧高原がひろがります。

雄大な世界遺産のお山を右手に見ながらくるまを進めると
富士五湖をめぐる絶景ポイント満載の周遊ドライブができます。

今回もまたまた同じルートで富士山北麓にある富士吉田市を目指したのであります。
どういうわけか最近はほとんど毎週行っているみたい・・・



富士吉田に着いていきなりドッグランへ・・・
すでに先客がお待ちかねでした。




ドッグランではなかなかお目にかかれない珍客
アレックスと似たようなブラック
でもこちらはかなり精悍な面持ち



ドーベルマンのオーナーさんとは思えないような(失礼)
すっごくやさしいお二人さんでした。
というわけで、ワンちゃんも飼い主に良く似てとても品のあるんですね。



これがあの悪名高き(またまた失礼を・・・)ドーベル。。。???
とてもやさしい凛々しいお顔でして、もちろん中身の性格もおっとり。



アレックスもすっかり仲良しになっちゃって
これは今日一日たっぷり遊んでもらえるかな・・・



はやくもここで新客来場
なんとこの暑さでイエロージャケット装備のシュナちゃん
でも体にきれいにフィットしたいかにも高そうなお洋服は
よぉ~くお似合いでしたよ。




アレックスのお気に入りのワンちゃんは
あっという間に奪い取られてしまいました。



これじゃぁ アレックスの参加は無理だね



シュナちゃんとドーベルくんのふざけっこは
お互いの力関係をよく知り合っているみたいで
実に楽しそうにじゃれあいます。
こんな姿を見ていると
ワンちゃんたちにこちらが幸せをもらっているんだなぁ・・・って
つくづく思います。



みんなで一緒になかよく遊んで楽しい時間をすごせたね。

いつも訪問していただき ありがとうございます
よろしければ ポチッ と やってください
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村
 

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドベルマンが良く来るラン (ロックジュニアママ)
2013-09-20 12:04:34
連日のドーベルマンの来訪に驚きますね。

昨日のドーベルマンはイケイケでしたね。

柴ちゃん、災難でした。

ロックジュニアもイケイケ男子名ので気をつけなくては・・・・
アレックス君のように大人しく上品な(笑)ワンコになるのはいつのことでしょう?
返信する
ありがとうございます (ロックジュニアママさんへ)
2013-09-20 14:35:01
アレックスもちょうどいい遊び相手に恵まれ幸せ者です。

遊びなれていくにしたがって、もっともっと今以上の良きパートナーになっていけたらと思います。

アレックスみたいなおとなしい子にはロックJrくらいがちょうでいいのかもしれません。
返信する
ドーベルマン (たもそ(ヴェルターパパ))
2013-09-20 15:14:08
ドーベルマンはサイズから見て女の子だったのでしょうか?
牝のドベは割りと気立ての良い子が多いみたいです。
返信する

コメントを投稿