グレートでんアースと放浪おやじのブログ

グレートデーンに魅せられた放浪団塊親父の支離で滅裂わがまま日記にようこそ

はままつエアフェスタ2

2015-11-10 | 中部・美濃・飛騨

エアフェスタ会場には自衛隊で使われているいろいろな
飛行機が雨ざらしで屋外に展示されていたよ



旅客機と同じ機体の哨戒機
背中に背負ったでっかいレーダーがちょっと重そう



向こうのほうに見える青い尾翼がブルーインパルス



航空隊で一番多いのがT4



T4の操縦席に座らせてくれるらしい


ただ今の時刻


こんなに待つの?
おひるごはんになっちゃうよ



かっこいいねぇ



F2だったかな?



こっちはさらにド迫力の後ろ姿



F15J
今回のエアフェスタでは一番見ごたえがあったよ
いつまで見ていても飽きない機能美っていうのかな
人間の作った最高傑作・・・だけれど
しょせんは人殺しの機械なんだね



戦闘機の後はこんなんのもいいね



エアフェスタのクライマックス
ブルーインパルスの曲芸
あいにくの曇り空でスモークもパッとしなかったけれど
すっごくカッコよかったよ



雨の中5万人も集まったそうな
でも去年は10万人だったみたい
やっぱり天気がねぇ・・・


留守番ごくろうさま


にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村





最新の画像もっと見る

コメントを投稿