Blanc-Brunchの“ピリオドの向こうへ...”

心の琴線に触れたモノやコトを徒然なるままに綴っていきます...☆

名古屋移住。

2013-02-16 16:55:18 | Daily Life







PCが無いので、あいぽんからの更新です。


2月14日、名古屋に転入しました。


バレンタインの日に…


日取りが良かったのでσ(^_^;)







14日大分を発つ朝、母は泣きながら抱き締めてくれ、見送ってくれました。


病気を抱える身で、知らない男性の所に行く事が心配でならなかったのでしょう。


ママ、ごめんね…


新居に入居直後からトラブル続きで、精神的に参って寝込んでます(>_<)


クリーニングされているべき部屋は全くクリーニングされておらず、特に水回りは酷く、とても生活出来る状態ではありませんでした。


不動産屋さんに直ぐ連絡しましたが、業者が忙しく入れても一週間後などと云われたので、初日はホテルに泊まる事に。


15日、自分でハウスクリーニングを手配し、なんとか生活出来る状態になりましたが、


ホテル代7000円、ハウスクリーニング代35000円…


不動産屋さんに請求したいところですが、なかなか云い出せずにいます(>_<)


お風呂のドアも換気扇タイマーも壊れてるし…


トラブルはこれだけでなく、注文して届いたセンターテーブル。


肝心な部品が一部入っておらず組み立て出来ず…


パイプベッドは部品がくっついて離れず、力の無い女の手ではどうする事も出来ず組み立てられず。


これは不動産屋さんの担当のお兄さんが来て下さり、組み立てて下さいました。


後は、照明が2つ(狭い2K)あり、それを付け替えたくて試みるもおチビの私は届かず…


家電の配送に来たMUJIのお兄さんに頼んだところ、ソケット部分をバキッと壊され…照明1つあの世行き…


なので2Kですが、照明1つで生活しております。


新生活、出鼻を挫かれて疲れが出たのかダウン。。。


でもお薬を飲まなきゃ行けないので近くのスーパーでお弁当を買って食べたら、味付けが口に合わず気分が悪くなりorz


名古屋の味付けって独特。


慣れるかしら…


今日はお片付けを進めたかったけど、こんな状態なのでベッドの中で過ごします(>_<)


頭がガンガンして熱もあるっぽい。


取り急ぎ、近況報告。


体調回復したら少しずつ片付けもして、色々手続きもして…って云ってられないうちにお仕事を始めなきゃいけないので、この先どうなる事やら不安で涙シクシク(T_T)


かなり暗いBlogになってしまいました…


これから明るい話題が書いていける様に、頑張りますね( ´ ▽ ` )ノ


基樹さん(←読者の方からしたら誰やねんて)曰く、ドン底からのスタートだもの、これから良くなっていくって考えようって。


お仕事が不安ですが、なるべく考え過ぎず、前向きに頑張っていきますね。


では、暫し眠りに就きます。


アンニョ~ン☆












iPhoneからの投稿

最新の画像もっと見る