Blanc-Brunchの“ピリオドの向こうへ...”

心の琴線に触れたモノやコトを徒然なるままに綴っていきます...☆

お知らせ。

2013-03-21 23:49:59 | Blog



いつもBlogを読んで下さっている皆様へ。


暫くBlogお休みしたいと思います。


またお会い出来る日まで、


皆様が愛ある日々を送れます様に。





2013.03.21
Blanc-Brunch













iPhoneからの投稿

ご報告。

2013-02-07 11:10:18 | Blog



2月1~3日まで名古屋に行ってきました





部屋探しとお仕事の面接の為です。


そう…わたくし名古屋に移住するんです





無事両方共決まり、14日 名古屋へ転入致します。


今、バタバタで用意しています





開放感のある街並み、温かい人々。


本当に大好きな街です。


名古屋での新生活頑張っていくので、応援宜しくお願い致します


取り急ぎ、ご報告まで。










ご報告。

2013-01-20 20:15:41 | Blog



本日1月20日、勤め先を退職致しました。


新しい生活に向けての為です。


コレについてはまた改めてご報告させて頂きます。


昨年10月から始めた仕事のコトについてはあまり言及していませんでしたね。


靴の販売をしていました。


バタバタして書ききれずに溜まっている記事も少しずつアップしていこうと思います


そしてもう一つ。


本日で34歳となりました。


後厄脱出


また一つ歳を重ねられて嬉しい


2013年はワタシにとって大きな変化の年となりそうです。


Fashionの記録を軸とした拙いBlogですが、引き続きご愛読頂ければ幸いです


はぁ…1週間程少しゆっくり出来るかなぁ…


来月1日から慌しくなるので、体調もしっかり整えておきたいと思います。


取り急ぎ、退職のご報告まで










SNSの力。

2012-09-29 12:42:37 | Blog



TwitterのTLを見ていたら、こんな書き込みをしているオジサンがいた。





乙武さんのコトをこんな書き方しているので、こうリプしてみた。





そしたらオジサンが、



(アイコン画像はみの●んただから、目だけ隠してみた。)


こう呟いていた。


オジサンも色んなもん抱えて生きてはるんやろなぁ…なんて思っていたら、








尊敬する乙武さんから、いきなりリプが届いた


感謝って…いつも乙武さんのエロツイート(!)に元気を貰っているのはこっちですよ…


ワタシの方が感謝


志茂田先生にリプした内容が、どうやって乙武さんのモトへ届いたのかすんごい不思議。


しかもスゴイ速さで。


SNSの力を見せ付けられた気がした


放置気味のTwitter


もうちょっと活用しようかしらん。










女子だけの秘密のお話。

2012-09-26 12:16:10 | Blog



これから書き綴るコトは女子の方に是非知って頂きたいお話。


ズバリ、生理のお話です


なので男性の方はご興味があればお読み下さい。


5月と8月、ワタシは名古屋へ旅行に行きました。


旅行…


愉しい旅行ですが、女子にとって気掛かりでしょうがないのが生理


まぁ大体生理時期を避けて旅行の計画を立てたりするんですが、


予定通りに来い来いと思えば思う程、なかなか来なかったりするのが生理です。


なんでしょうね、この現象


でね、ワタシも名古屋旅行には絶対生理に引っ掛かりたくなかったんです。


それで活躍してもらったのがコチラ





ラベンダーオイルです。


ラベンダーオイルには生理を促す効果があるのです。


ワタシは生理予定日の1週間くらい前から使い始めました。


使用方法はラベンダーオイルを数滴垂らした湯船に浸かるだけ。


ワタシの場合、毎月生理が1~3日遅れて来る周期なのですが、


ラベンダーオイルを使うと5月の時は予定日の2日前、8月の時は1日前にきっちり生理が来てくれました。


効果の現れ方は人それぞれで、ワタシの場合、劇的に早く来るというモノではありませんでしたが、


遅れずに確実に効果を現してくれました。


愉しい旅行に身体の不快感を持ち込みたくないですからね


ラベンダーオイルは生理を促すだけではなく、


月経痛や月経前緊張症にも効果があるそうです。


この場合は生理予定日の1週間くらい前から湯船に数滴垂らしたり、


直接下腹部に塗りこんでマッサージするといいそうですよ


そういえば月経前緊張症のワタシ。


5月と8月は症状が殆んど出なかったな。


ラベンダーオイル、やりよるな





オイルは100%ピュアエッセンシャルオイルをご使用下さいね。


あと、湯船に使われる場合は水溶性のモノがオススメです。


水溶性以外のモノだと浴槽にオイル垢が付いたりするコトもあるそうなので。


ラベンダーオイルは他にも、


ストレスや緊張・不安を和らげたり、


安眠効果があったり、


頭痛に効いたり、


風邪予防してくれたり、


虫除けになったり、


ニキビや吹き出物を殺菌してくれたりと様々な効能があります。


皆さんも是非、ラベンダーオイルを活用してみて下さい













縁(えにし)。

2012-09-23 13:30:58 | Blog



IGの【おはヨウカンさん】や書籍『うちの猫ら』でお馴染みのkachimo(吉松文男)さんと初対面したのは昨年11月のコト。


IGでヨウカンさんの虜になり、kachimoさんのBlogを拝見しだしてから…


あれ…なんか大分弁っぽい言葉が出てくるし、「姉が別府に…」とか書いてるし、


もしかしたら別府の方かも~なんてHAHAに話したら、


「別府で吉松さんていったら、郵便局員だった吉松さんなら知ってるけどまさかねぇ。」
(祖父が郵便局員でした。)


なんて会話をしてから1年半くらい経つでしょうか。


昨年11月にkachimoさんとお会いした後、


大阪のオバチャン並みに、写真やらサインやら握手やらがっついて求めたのが印象に残っていたのか、





それ以来、IGやブログにコメントを下さったりして、


飲みに行く約束なんかもして、


ワタシはすっかり友人気取り。


最近ではTwitterでやりとりをするようになったんですけど、


まさか、こんな衝撃の事実が明らかになるとは


kachimoさんのBlogを拝見していて、kachimoさんのご実家とHAHAの実家(祖父母とも他界しています。)はかなり近いんじゃないかなぁと思い、


Twitterでkachimoさんに「お父様はもしかして郵便局員さんではありませんでしたか?」と尋ねたトコロから、あれよあれよと繋がっていく点と線。


kachimoさんのご実家とHAHAの実家は同じ○○町の7丁目と6丁目。


そしてkachimoさんのお父様は祖父をよく知っているらしく、


家に遊びにいらしていたそう。


なんというコトでしょう~


度々Blogでも、縁とは人知の及ばぬトコロで繋がっていて全ての出会いは必然であると書いてきましたが、


今回はソレを強く感じさせられました。


祖父がkachimoさんに引き合わせてくれたのかなぁ。


11月、kachimoさん別府に帰省されるそうなので、


今度こそは飲みに行き、色々語り合いたいと思います


またサインもらわなきゃ


写真も撮らなきゃ


オッパとの出会いも必然…


オッパはどう感じて下さってるかな…










ご報告。

2012-09-16 12:04:14 | Blog



今月始めの記事で、現在勤めているSHOPを今月末で退職する旨を書きました。


その後、転職先を探していましたが、


この度、無事希望の転職先が決まりました。


10月からの勤務となります。


大分脱出を目指し、頑張って働かねば。


最近は、国外脱出して韓国で起業でもしようかなどと思ったり。


色々考えるところはありますが、先ず新しい勤務先での仕事を覚え、環境に慣れ、コツコツ貯金を頑張りたいと思います。


取り急ぎのご報告でした。


Blogのスタンスはあまり変わらないかなぁと思っておりますので、


引き続きご愛読の程宜しくお願い申し上げます










ご報告。

2012-09-03 13:15:05 | Blog



昨年の11月7日から働き出した今の職場。


今月末で退職する事になりました。


店長に話を切り出したところ、
(一ヶ月前までに云わなければいけない規則。)


店「えぇぇぇっ!○○さん辞めないで!!」


ワタシ「○○さんも辞めるしスタッフが減るので…そうですよね…申し訳ありません…」


店「違う!○○さん仕事が出来るからさぁ、辞めないで欲しいいいいいい!」


店「色々負担掛けちゃったかなぁ…ごめんね…」


と云われました。


なんて有難いお言葉


入社するまでは想像も出来ない程の激務。


今まで何度かBlogでも書きましたが、まさに戦場。


病気を抱えるワタシが社会復帰する職場としては、ハード過ぎたのかもしれません。


最近では、心と身体のバランスが取れないようになってきて、


随分と欠勤が続きました。


これ以上SHOPに迷惑を掛けない為にも、


自分の心と身体を守る為にも、


転職を決めた次第であります。


転職先がハッキリ決まり次第、またご報告させて頂きます。


転職後、Blogのスタンスがまた変わってしまうかもしれませんが、


今後とも、変わらず遊びに来て頂ければ幸いです










☆オススメサイト2☆

2012-09-02 11:05:16 | Blog



登録無料の完全安心お小遣いサイト【WEBOOW】は、5000円から換金可能!


換金率が高いのもポイントです。


Blogにバナーを貼って記事を更新すると5000円一発換金。


お友達1人紹介で600ポイント


換金は5000円から可能です。


スポンサーサイトに登録や毎日のスクラッチボーナス、Blog記事更新、お友達を紹介するだけでポイントを貰えるので、本当にオススメです。


気になる方は是非クリックして下さい。


かなりオススメです

↓  ↓  ↓












☆オススメサイト☆

2012-08-31 17:59:09 | Blog



今、大分を出て一人暮らしをする為に、頑張って貯蓄をしています。


そんなワタシの強い見方となってくれているのがお小遣いサイトです。


お小遣いサイトと云うと怪しまれる方も多いかと思いますが、


ワタシがご紹介するのはあのカリスマJKブロガー みさちゃすちゃんもオススメしている、完全安心サイトです


ワタシが登録しているのは、【Gallo】【manekin】


この二つは姉妹サイトなので、相互評価で2倍以上稼げます。


迷惑メールや不法な請求など一切無いので本当に安心です。


このお小遣いサイトに登録されている会社やアプリ、コンテンツなどは、


皆さんがよくご存知の有名なトコロばかり。


換金方法も明解で、簡単なので本当にオススメです


是非サイトを覗いてみて下さいね。


クリックしてお金が発生するなど一切無いので。


無料登録だけで5000円もらえます


登録やポイントの貯め方は簡単。


�空メールを送る

�送られたきたURLにアクセスし簡単なプロフィールを登録する

�後は自分のBlogにバナーを貼ったり、無料スポンサーサイトに登録したり、アンケートに答えたり、広告をクリックしたり、お友達を紹介したりするだけでポイントが貯まっていきます

�現金やウェブマネー、商品券等好きなモノに換える


完全安心お小遣いサイトはコチラ


↓完全安心オススメサイト☆クリック
Galoo

女の子専用♪楽々お小遣い
manekin





女の子専用♪楽々お小遣い
Galoo