総大将戦記

平成の織田信長こと鰻特殊部隊総大将のただの日記
鰻特殊部隊(USARMY)では家臣登用中

風邪を拗らし一日篭城で候!

2007-09-17 10:31:45 | 戦国・歴史

 

相変わらずひ弱であります。

また風邪を拗らしました。

 

ガキが鼻水垂れてんなって思っていたら見事頂戴いたしました。

 

この暑い時期に風邪なんておかしくね~?

 

熱は無いものの喉・顔面が痛く咳も酷いが

幸いにも食欲は旺盛で困ったものです。

 

 

しかしながら折角の休み・・・

寝ているのも勿体無く一日中ずっと

信長の野望をやってました。

 

え~ オタク言わないで下さいね。

 

 

取り敢えず織田家・上級・登録武将有りで開始。

 

織田は他家に比べ人数は多いものの有能武将が少なく

 

また武田・上杉が凄まじい速さで展開してくるので

一筋縄ではいきません。

 

そこで新武将を詐欺的に九人作りました。

戦国の世に登場した武将は下記九名

 

 

青木孝太郎

斉藤順次

渋谷領祐

鈴木真介

鈴木浩之

高野和仁

田中康人

中谷達哉

原田千佳夫

 

 

 

誰が誰で誰が誰なのかは詳細不明です。

 

架空の人物なので深い突っ込みはご遠慮下さい。

 

 

でその人物にあった顔と能力を想定し

素晴らしい軍団を結成したのです。

 

 

尾張・伊勢・志摩・美濃・近江・飛騨・越中・加賀・能登

 

を平定し越中富山城にて上杉軍と激突

 

支城に津城を築城し鉄砲魯を配備

北陸国人衆を味方に付け

 

織田55万中15万と上杉47万中25万の合戦と相成りました。

 

鉄砲隊による三段撃・釣瓶撃・同士討ちを駆使し

数珠繋ぎに進軍してくる上杉軍を蹴散らすも

 

上杉謙信・上杉景勝・柿崎景家・村上義清らの

猛攻を抑えきれず

 

挙句の果てに

同盟国の武田が抑えられ

織田勢の兵糧が底を突き

 

青木孝太郎は捕らえられ切腹。

 

挙句の果てに織田信長も切腹と

 

上杉騎馬隊の車懸りを抑えられず

敗退。

 

 

まったく手をつけられずリセットしました。

 

革新・パワーアップキット難しすぎで最高っす。

 

 

そこ オタク言わないでね。

 

なお戦国に参加したい方は実名で承りますので宜しくお願いします。

*顔・能力については当方の判断でご了承下さい。

 

って誰もいね~か?

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い家臣をお持ちで (弐の槍)
2007-09-18 22:16:00
信長の野望は、かなり遣り込みましたが、此処7,8年遣ってないです。
家臣だけに、能力に過信しないで下さいね。
返信する
ワタクシ・・・ (072H)
2007-09-19 09:37:27
御舘様、ワタクシめは ちゃんと 貢献出来ているでゴザルか??
返信する
Unknown (総大将)
2007-09-20 07:06:34
兄貴殿>能力を上げすぎてちと?と思ってますがそれでも勝てないのでヨシとしてます。

072さん>御館様は信長公です。某も信長公に仕えている身でございます。
返信する