総大将戦記

平成の織田信長こと鰻特殊部隊総大将のただの日記
鰻特殊部隊(USARMY)では家臣登用中

天地人

2009-05-03 23:12:52 | 戦国・歴史

 

オープニングかっちょええのぅ。

来週本能寺で尊敬する信長公最後の時・・・

 

そんな話はさておいて

秀吉からの信長宛の書状みました?

備中高松城攻めへの

 

信長『フッ・・猿め・・・俺に加勢してくれとな・・・』

 

信長出演のドラマでは必ずあるこのシーン!

 

しかし

しかしですよ?

 

あの書状みました?

 

『織田殿』

 

って宛名見ました?

 

天下の大殿宛に織田殿はないでしょう?

織田殿は・・・

 

ったくNHKスタッフなにやってんでしょうか?

戦国もっと学んで欲しいですね 笑

 

 

 


最新の画像もっと見る