総大将戦記

平成の織田信長こと鰻特殊部隊総大将のただの日記
鰻特殊部隊(USARMY)では家臣登用中

耐震偽装疑惑

2006-04-26 22:20:18 | 思うこと
で話題の八人が逮捕された。一時期ホリエモンの話題でもはや忘れ去られ気味だった例の事件だが同業者だと思うと悲しくなる。おかげで今年四月からの条例でこれまで借入れや保障機関を通した時のみだった中間検査が義務付けになった。いままで自分が手がけた建築物には違法行為もないし自信を持って胸をはれるがこれから家を建築したりする一般の人は不安も多いと思うし有名大手木造住宅メーカーも偽装をしていたとニュースになった事だし。
先週アスベストの講習を受けてきて資格を取得しましたが、講習を聞いていてこんなことまでしてまでこんな仕事をしたくない。肺がんになってからじゃあ遅い・・とふと思いました。そのうち静岡県も地震が来る頃なので心配な建設業界です。地震が来たら仕事は増えるがクレームや対応に追われるのが心配です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やじ)
2006-04-27 21:59:05
堀江モン釈放されたね。

あの様な問題があると建設中のマンションを見ると、どこもそういう物なのかなと思ってしまう。

極一部の人達のお陰で、それに関係してる人までもが悪者扱いされ兼ねない。エアガン問題の時もそうだったな…



今週の日曜日ゲーム行く?
返信する
Unknown (総大将)
2006-04-28 21:50:51
やじ家は地元で信頼のある工務店だから安心でしょう。しっかり施工してあります。

日曜は超軽装で参加しますね。よろしくね。
返信する