食べ物きろく

ほぼ食事の記録

うぉーっっ!!!

2006-09-28 | 壊/無駄買い?
昨日巻き直したリールがうまく使えるか試しに行ってきました。

チャリンコ置くところで既に竿を持って腰上まである

長靴?(鮎釣りの人がよく使ってる奴)装備した気合満々の釣り人と遭遇。

海まで出ると先客も既に2名。。平日の夜なんて誰もいないと思ったのに

皆さん気合入ってるのね!



今日は期待できるって事か!?

満潮らしく波は近くまで来ていたが海は穏かそのもの

先客に一声かけてみるとまだ釣れていない模様。


さて、んじゃあ早速。。



前回の失敗もあるので慎重に準備



糸よし、周りよし、では、始めはちょっと軽めに。。。



と思って竿を振った所、頭の上でバン!と振動が。。



あれれ、また絡まった?



手元を見るとまだテーパーが出きってもいない。。



が、明らかに錘ないぞ?



糸を手繰り寄せるとなんとそこにはっ!!!!







おいー、またトップガイドがねぇよ!!!オーレーテールーヨー!


マァージィーカァーヨーォーーーーーーーオオオオオオ


さいmご@いえあ。、いがれおあjれg




昨日は2投、今日は1投で終りかよっ



そーか、確かに昨日ダマが引っかかった時に「バッキィ」って音したもんな



折れたか?と思ったが一応くっついてたので平気と思ったのに。。



嗚呼ダメージ大。。。。また思い切り振れなくなりそう。。。



そんな訳で師匠のご要望にお応えして再びトホホネタで


攻めてみました(苦笑)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わーはっはっはっ! (ししまる)
2006-09-28 21:26:57
メール貰ってすんげー気になっていたんだが

こういうことだったんですか。



最高です、部長!



うちのに許可貰ったんですけど、明日は無理ですかね。



それとも定時で釣具屋に行きますか。

(既に釣具屋に行ってたりして)
返信する
当然 (KC)
2006-09-28 21:32:33
その後、速攻でKめやに行って修理済みです。。

NGだったら新竿買おうかと思ってましたが

修理できましたよん!



でも、さすがに顔覚えられていたみたいで

竿持って入ったら「ああ、前に言ってた奴ですね」

と対応されました。



前はガイドだけ買って帰ったのでさすがに2回目とは思っていないといいんだがな~!?
返信する
さすが (ししまる)
2006-09-28 21:43:16
やはり部長ですねー。



アップまで時間があったのでもしやと

思っていましたよ。



では明日またチャレンジしますか。

それとも餌釣りにしますか。



KCさんが特徴あるんで、店員はすぐ覚えてしまうんですよ。(どの店でもすぐに常連になっちゃうじゃないですか~)



まー、2回目と判っているかは不明ですが...
返信する
チャット (KC)
2006-09-28 21:47:43
今日は某釣具中古店にも偵察いきました

値段はマチマチですが、悪くはないかも

投げ竿は元値10万の奴が3万前後で一本だけありました

明日は両方やってみるつもりーです

返信する