ロイヤルSCテニスクラブ お知らせブログ

ロイヤルSCテニスクラブからのお知らせを掲示します。レッスン開講状況、試合案内、日記などなど毎日チェックお願いします。

Jrキャンプ2日目

2018-08-20 21:06:44 | 【イベント】
お疲れ様です!
磯山です!

Jrキャンプ2日目でした!


まずは恒例散歩から!



いつもであれば近くの公園で遊んでから帰るのですが、朝方に雨が降るそうということで急遽ロイヤルの芝生で鬼ごっこに変更!






…はい(笑)
数分後にはトランプ大会でした(笑)


気を取り直して朝食タイム!



たくさん動き回るためのエネルギーを補給してもらいます!


なんとか天気も回復し、ウォーミングアップから!


高学年生を中心にダイナミックストレッチでアップをしました。



アップ後はみんなでラリー!




3人組のペアラリーで100回を目標に頑張りました!




サーブ練習をしたらいよいよ勝負!




年齢別、レベル別に別れ4つのグループでリーグ戦をしました!
もちろんそのグループの優勝者には……


と、その前に最後の締めは障害物(?)リレー!




そしてJrキャンプの大イベント
スイカ割りとプール!




(スイカ割りの様子や、他にもたくさん写真ありますので後程アップいたします!)



水風船&水鉄砲大会も行いました!


もちろん後片付けもしっかり!(笑)





キャンプの食事といえばやっぱりカレーですね!
みんな沢山食べていました!


そしてリーグ戦の表彰式!
優勝者スピーチも!






今回のJrキャンプもたくさんのジュニア達に参加していただきました。
一人一人の夏休みの思い出の一部になっていれば嬉しいです。

そして今回、Jrキャンプの一つのテーマとして「自己管理」というのがありました。
自分の管理は自分でする。
自分の身の回りのことは自分でする。
どうですか?出来ているでしょうか?
もちろん、大人に頼らなければ出来ないことはガンガン頼りましょう!

思い出になるだけではなく
今後の皆さんの成長に繋がればもっと嬉しいです!


とても濃い内容だったので長くなってしまいました(笑)
ここまで見ていただいてありがとうございます!


そして参加してくれた選手、保護者の皆様ありがとうございました!
夏休みも残り少し!120%で楽しみましょう!

今後とも宜しくお願い致します!


磯山

最新の画像もっと見る