チャイコフスキーはお好き?

音楽大好きな癌患者の何げない日々♪

リムパーザ服用240日目 アッフェルクーヘン作りを体験😃

2022-03-07 02:02:13 | 日記
今日は毎年楽しみにしているバウムクーヘン博覧会へ💨

大盛況‼️

時間が遅かった事もありsold out続出で撃沈😢

心を立て直してアッフェルクーヘン作りに挑戦‼️

まず支柱を用意して

リンゴのコンポートをセットしてもらいます🍎

そして生地をかけてクルクル

表面が焼けたらまたクルクル、ひたすら生地をかけて回す!の繰り返し…熱い、疲れたー😖

主人にバトンタッチ

後半は主人に頑張ってもらい30分ほどかかってこんなアッフェルクーヘンが出来ました😄

こんがり良い感じかな🎵

熱々を頂きまーす🍴

美味しい😋
けれど思っていたより甘くてボリュームがありしばらくバウムクーヘンや甘いものはいいわ😅

その後用事を済ませ…、

もうスタバで「さくら咲いたミルクラテ」を‼️

甘い😄

夕食後にはやっと出会えた米粉のバウムクーヘンでリムパーザ服用240日のお祝いです。

甘い~💦

バウムクーヘンって層を重ねるから生地が密になってこんなに甘いのかしら🤔

小麦に少しアレルギーがある私。
米粉のバウムクーヘンに出会えて嬉しい😊

新しい体験も出来て楽しい日だったわ。
ありがと❣️













最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Qちゃん🧸)
2022-03-07 05:57:42
バームクーヘン作り❗️楽しそう😄💕
結婚して何年かなぁ❓2人の年月の年輪クーヘン出来たね❣️そして、暫く、甘い物要らない❗️と言いながらの、連続スウィーツ🤣🤣🤣
アッフェルクーヘン美味しい❣️よね。息子が、大好きで、良く買ってたなぁ😋倉敷チボリがあった頃、バームクーヘン焼実演してるカフェあって、お土産に買ったつもりの焼立て、姪と息子に、摘み食いさせてあげたら、全部、食べてしまった事ありました。焼立ては、ホント❗️美味しい😍勿論、新たに、お土産用は、買いました😅
返信する
Unknown (Qちゃん🧸)
2022-03-07 08:45:45
遡って読みましたよ。
私も、母の事で、実家に居るので、中々、ゆっくり、コメントも出来ず、ごめんなさいね🙏
新しいクルマ🚗オートマで、良かったね。運転の楽しみは、ミッション車に比べたら、残念かもしれないけれど、私なんて、オートクルーズに慣れたら、もう、スピード出す事も減りました。歳かしら…😅でも、貴女が🚗運転再開出来て、また、嬉しい報告😊❣️あのSAのスタバ で、またロングトーク出来るね😉
返信する
Unknown (Qちゃん🧸)
2022-03-07 08:47:50
お雛様🎎とても素敵❣️
お母様、良く、あんなに、貴女に似たお顔のお雛様、見つけたわね。お母様とお父様の愛💝感じます😊
返信する
Unknown (misakimelody)
2022-03-08 02:52:07
二人の年輪クーヘンって…うまいー👏👏👏
確かに確かに🤣🤣🤣
運転出来るようになったからホントあのSAのスタバで会えるわね。
嬉しいわ~🎵
ミイラ展も一緒に行きたかったのよ。以前博物館に行って楽しかったものね。これからもぜひ❣️
センスの良い貴女にお雛様を褒めてもらって父も母も喜んでいる事でしょう✨
いつも温かいお心遣いを有り難うございます。
感謝🥰
返信する

コメントを投稿