ルージュ・ダリア

どうでもいい日常の記録

秋冷

2017-10-04 12:27:08 | 日記
今日は曇り空@北関東。
気温もやっと20℃を越えるほど。肌寒い。
また、週末には天気が崩れるみたい。
そんなこんなで、気が付いたら冬がやってくるんだろうなw

もしゃもしゃと飛び出していて、気になっていた石斛の根。
鉢の中に収めてみた。

収めたと言っても、鉢から抜いて、そっと根を根鉢に木綿糸で括り、
水苔を被せて、一回り大きな鉢に入れただけ。
植え替えた訳ではないから負担にはならないだろうな。
外に根が出ていたから、鉢の中の根はどうなっているのかな?
と心配したが、しっかりと白く長く伸びていたので、
生育が悪い訳ではないようだ。
なにが気に入らなかったのか?w
最初から、素直に鉢の中に伸びてくれればいいのに

想定通りにはいかないのも現実。
なかなか難しいものだわんw

「黄龍」

花芽は出てくれたけれど、この仔も達磨さんw
この短い矢に来年花芽が付くんだろうか?
道は険しいw

最新の画像もっと見る

コメントを投稿