ルージュ・ダリア

どうでもいい日常の記録

「明神」

2018-05-13 12:16:51 | 石斛
今日は10時頃から雨が降り出した。
一日雨らしい@北関東。
気温は19℃ほど。一日このままらしい

「明神」



咲き遅れてるつぼみが少し残っているけれど、
品種としては、これが最後の開花。

去年、出た花芽が冬の間にしけってしまったので、
今年は室内で保護してみた。
結果、花芽はダメにならずに越冬した。
この仔もある程度の保護が必要らしい

元々、この品種は「新芽の美しさ」を求めて
手に入れたんだけれど、去年出てきた新芽は
ほぼ「柄なしの青」w

今年の新芽は、去年の天候があっていたのか?
もしゃもしゃと沢山出てきた



ほとんど青勝ちなんだけれど、それでもなんとか
白地に紅の綺麗な芽が2本ほど出た。

青勝ちの新芽は育てば花芽を付けるのかな?
花芽が付くなら、それで満足するかw
柄は出ないは、花芽は付かないは、そんな仔もいるから、
それに比べたら良い仔、良い仔w

最新の画像もっと見る

コメントを投稿