「自分のスタンスを崩さないようにする!」
そういうふうにドライに考える事に決めたら
なんだかとってもすっきりした。
例えば自分が「地震が来る事を結構前に予知(感知)できた」とする。
だがそれを証明する術はないとした場合、俺は「地震がくるから避難しよう!」
と言うのは、必ずしも正しくないと…という感じ。
証明する術がない時点で、それは「予測」の域を出ない。
予測である以上100%ではないのだ . . . 本文を読む
やっぱり自分で会社作らないといけないんだと思う。
そうだ。
やっぱり基本がそこなんだと思う。
どこかでつい安住の地にしようかと思う気持ちがそもそも間違いなんだ。
単純に「お金を稼ぐ」「仲間を見つける」のが目的であり
そこの会社をなんとか良くしよう!とか思うのは「俺の仕事」ではないんだ。
つい「どうしたらより良い環境になるか?」とか
「こんなことじゃ1年先、5年先はたちゆかなくなる!」とか
それ . . . 本文を読む
自分が企画してるゲームの、プログラムを担当してくれる予定の人の予定が
なんかどんどんズレていく…汗
それ自体はちょっと予測していた部分もあり、特にショックは無いんだけど
その報告が「全て事後」「変更になりました」とだけ知らせれるのが3度続く。
そして他のプロジェクトの急な仕事の一部を、臨時でやる事になっている事を
なんとなく知る。
…ない。ありえない。
ってか社長さんのその勝手な采配がよく . . . 本文を読む
会社で、新しい人材募集の広告を掲載する事になり
その管理会社の人ちょっと取材されて「ドキっ」とした。
「この会社で働くメリットって何ですか?」
もちろん取材なので、その答えなどで紹介用のメッセージを
作るために質問しているだけなんだけど、凄く動揺した。w
ってか動揺し過ぎて変な事を口走ってたかもしれない。汗
「自分と一緒に仕事が出来ます!」的な、自己アピール的な事しか
言えなかった気がし . . . 本文を読む
前の会社と同じような感じになってきた。
やっぱりなんか社長さんの言葉の節々に、ギャップを感じて
それがボディーブローのように自分のモチベーションを下げさせる。
自分的に社長さんが悪い人だとも思わないし、全然嫌いじゃない。
でもなんか「かみ合わない」
きっと求めているモノが圧倒的に乖離してるんだと思う。
いや、たとえ求めているモノが乖離していようとも、
結果的に同じような方向に進めば、両者とも . . . 本文を読む
この夏になって2度目。
なんだろう。どうしたんだろう、自分。( ´ ‐ ` )
開けっ放しといっても、ほんのちょっと開いてるって感じではあるんだけど
冷凍庫開けっ放しだと、冷蔵庫の温度も上がっちゃうんだよね。
まああんまり買い溜めしてなかったのが幸いではあるんだけど…
ってかかなり空っぽな冷凍室(俺的のは珍しい)を閉め忘れるって
どれだけ非力なんだよ!って感じではあるんだけど…。 . . . 本文を読む
マッキーいつのまにかエイベックス・エンタテインメントに移籍してたのね。
ってわけでその移籍第一弾シングル。
なんかちょっと昔のマッキーの曲っぽい、少し懐かしさを感じるメロディーライン。
カップリングも「どんなときも。‘07」ということで
原点回帰って意味もあるらしい。
まあ最近はCDとかあんまり売り上げ少なくなってたんだろうね~。
ケミストリーの楽曲の盗作問題とか(災難w)あったりで
予定して . . . 本文を読む
いいよ!
凄いいい!
最初はなんか凄く難しくて、「う~ん…」って感じだったんだけど
ちょっと乗り越えると 急激に超おもしろくなってくる。
ストーリー的に短い話?と思ったけど、ぜんぜんボリュームあるし
それに細かい部分のこだわりが、どれも斬新でクリエイティビティーにあふれてるの。
まあ、作るのは大変だったと思うんだけど、タッチペンも使い方も
プレイスタイルも人によって結構選べるし、だけど一つ一つし . . . 本文を読む
もう8月!(◎o◎;)
就職して半年も経ったのかっ!
早いっ!
まあ去年はボーッとして一年過ぎてたから、それに比べると充実度は格段に高くて、「楽しい時間って早いよね」みたいな(^O^)
まあまだまだ大変な事山のごとしだけど、やっぱり「モノ創る」って事は、その行為自体が楽しいな~と、改めて感じでおります。
仕様書のほうもかなり出来上がってきてイイ感じ。
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