ハンタータレントの概要です。タレント名の前の数字は段階を、( )内の数値はランク数、説明文内の数値はランク1の数値です。必要条件等は省略しています。(3.3対応-2010.1.5)
Talent Calculator - Hunter
Talent Calculator - Hunter
Beast Mastery
- 1 : Endurance Training (5)
- ペットのヘルスを2%とハンターのヘルスを1%上げます。
- 1 : Improved Aspect of the Hawk (5)
- Aspect of the Hawk か Dragonhawkが有効の時、通常射撃に射撃速度を12秒間3%速くするチャンスが10%付きます。
- 2 : Focused Fire (2)
- ペットがコントロール下にあるとき、ハンターのダメージ量は1%増え、Kill Commandが効いている間にペットがアビリティを使って出すクリティカルヒットのチャンスが10%増えます。
- 2 : Improved Aspect of the Monkey (3)
- Aspect of the Monkey と Aspect of the DragonhawkのDodge(回避)率を2%増やします。
- 2 : Improved Revive Pet (2)
- Revive Pet'sの詠唱時間を3秒短縮し、必要マナを20%減らし、ペットが生き返ったときのヘルスを15%にする。
- 2 : Thick Hide (3)
- ペットのArmor(アーマー:防御力)を7%上げ、ハンターのアイテムから得られるArmorを4%上げる。
- 3 : Aspect Mastery (1)
- Aspect of the Viper - ダメージ減少を10%にする
Aspect of the Monkey - 受けるダメージを5%減らす。
Aspect of the Hawk - 攻撃力(Attack Power)を30%にする。
Aspect of the Dragonhawk - Aspect of the Monkey と Hawkを合わせた物。
- 3 : Pathfinding (2)
- Aspect of the Cheetah と Aspect of the Packの速さを4%上げます。騎乗スピードは5%上げます。ほかの同様の効果と重なりません。
- 3 : Unleashed Fury (5)
- ペットが与えるダメージ量を3%増やします。
- 4 : Ferocity (5)
- ペットが出すクリティカルヒットの確率を2%上げます。
- 4 : Improved Mend Pet (2)
- Mend Petに必要なマナを10%減らし、ヘルスが回復するたびにCurse、Disease、Magic、Poisonを1段階解除する確率が25%付きます。
- 5 : Bestial Discipline (2)
- ペットのFocusの回復率が50%上がります。
- 5 : Intimidation (1)
- 直ちにThreatの高い、標的を硬直させる攻撃を行わせます。この命令は15秒間有効です。(3.3改:"次の攻撃"から"直ちに"へと変更)
- 5 : Spirit Bond (2)
- ペットがコントロール下にあるとき、ハンターとペットは10秒毎に総ヘルスの1%のヘルスが回復していき、その他ヒール効果が5%上がります。
- 6 : Animal Handler (2)
- ペットの攻撃力が5%上がり、Master's Callの効果時間が3秒伸びます。
- 6 : Frenzy (5)
- クリティカルヒットを出すと、攻撃速度が8秒間30%上がる確率を20%付けます。
- 7 : Bestial Wrath (1)
- ペットを激しい興奮状態にさせ、10秒間50%の追加ダメージを出させます。この間は哀れみ、後悔、恐れを感じず死を持って以外止めることができません。
- 7 : Catlike Reflexes (3)
- ハンターのDodge(回避)の確率1%増やし、ペットのDodgeを3%追加します。さらに、Kill Commandのクールダウンを10秒短くします。
- 7 : Ferocious Inspiration (3)
- ペットがクリティカルヒットを出すと、レイドメンバー全員のダメージ量が10秒間1%増えます。さらに、Arcane Shotのダメージが3%増えます。
- 8 : Invigoration (2)
- ペットがアビリティを使って出すクリティカルヒットに、ハンターのマナが1%回復する確率が50%付きます。
- 8 : Serpent's Swiftness (5)
- ハンターの射撃速度が4%速くなり、ペットの打撃速度が4%速くなります
- 9 : Cobra Strikes (3)
- ハンターのArcane ShotかSteady Shot か Kill Shotで出すクリティカルヒットに、ペットの次の2回分のアビリティ攻撃がクリティカルヒットになる確率を20%付けます。
- 9 : Longevity (3)
- Bestial WrathとIntimidationとペットのアビリティのクールダウンを10%短くします。
- 9 : The Beast Within (1)
- ペットがBestial Wrathに掛かっているとき、ハンターの与える全てのダメージは10%増え、10秒間ハンターもまた激しい興奮状態になり10%の追加ダメージを出し、全てにおいてマナコストが50%少なくなります。この間は哀れみ、後悔、恐れを感じず死を持って以外止めることができません。
- 10 : Kindred Spirits (5)
- ペットがコントロール下にあるとき、ペットの出すダメージを4%増やし、移動スピードを2%上げます。移動スピードはほかの同効果と重なることはありません。
- 11 : Beast Mastery (1)
- あなたは動物の調教の達人です。Exoticタイプを調教できます。そして、ペットのスキルポイントが4増えます。
Marksmanship
1 : Focused Aim (3) Steady Shotを構えている最中(casting)にダメージを受けたとき発生する遅延を23%減らし、当たる確立を1%上げます。
1 : Improved Concussive Shot (2) Concussive Shotで発生する麻痺(daze)の時間を1秒延ばします。
1 : Lethal Shots (5) 弓や鉄砲でクリティカルヒットの確率を1%上げます。
2 : Careful Aim (3) ハンターの総Intellectの33%を射撃力(ranged attack power)に追加します。
2 : Improved Hunter's Mark (3) Hunter's Markに10%の追加攻撃力が付き、Hunter's Markのマナコストが33%減ります。
2 : Mortal Shots (5) 射撃アビリティで出るクリティカルヒットにダメージを6%追加します。
3 : Aimed Shot (1) きっちり狙いをつけて撃った攻撃に射撃ダメージ(ranged damage)を5増やし、標的のヒール効果を10秒間半減させる効果をつけます。
3 : Go for the Throat (2) ハンターの射撃でクリティカルヒットだった場合、ペットのフォーカスを25回復させます。
3 : Improved Arcane Shot (3) Arcane Shotのダメージを5%上げます
3 : Rapid Killing (2) Rapid Fireのクールダウンを1分短くします。さらに、その戦闘で経験値かオーナー(honor)が入ると、次のAimed ShotかArcane ShotかChimera Shotにダメージを10%追加します。
4 : Efficiency (5) ShotとSting全ての必要マナを3%減らします。
4 : Improved Stings (3) Serpent Sting と Wyvern Stingのダメージを10%増やし、Viper Stingのマナの減らす量を10%増やす。さらに、Stingの断続して入るダメージが解除される確率を10%減らす。
5 : Barrage (3) Multi-Shotと Aimed Shotと Volleyのダメージを4%増やします。
5 : Concussive Barrage (2) Chimera Shot と Multi-Shotに当たると50%の確率で標的が4秒間麻痺(Daze)する効果を付けます。
5 : Readiness (1) Bestial Wrathと自身を除くハンターアビリティのクールダウンを終了します。
6 : Combat Experience (2) 総Agility と 総Intellect を2%増やします。
6 : Ranged Weapon Specialization (3) 射撃武器のダメージを1%増やします。
7 : Improved Barrage (3) Multi-Shot と Aimed Shotがクリティカルになる確率を4%上げ、Volleyの最中に受けたダメージで減る持続時間を33%抑えます。
7 : Piercing Shots (3) Aimed、Steady 、Chimera Shotsに、クリティカルだったとき標的が8秒間血を噴出す(bleed)確率を10%付けます。
7 : Trueshot Aura (1) レイドレンジ(パーティとレイドメンバー)でハンターの45ヤード以内にいるメンバーに攻撃力(Attack power)が10%増える効果が付きます。これはキャンセルするまで効果があります。
8 : Master Marksman (5) ハンターの攻撃がクリティカルになる確率が1%増え、Steady Shotと Aimed Shotと Chimera Shotに掛かるマナを5%減らします。
8 : Rapid Recuperation (2) Rapid Fire下の時3秒ごとにマナが2%回復し、Rapid Killingnのとき6秒間、2秒毎にマナが1%回復します。
9 : Improved Steady Shot (3) Steady Shotが当たったとき次のAimed ShotかArcane ShotかChimera Shotにダメージが15%増え、消費マナが20%減る確率が5%付きます。
9 : Silencing Shot (1) 50%のダメージと引き換えに標的を3秒間沈黙させます。
9 : Wild Quiver (3) 矢が当たった時、さらに追加して矢を放つ確率が4%あります。この追加攻撃は矢や弾を消費しません。
10 : Marked for Death (5) ハンターの射撃とペットのアビリティ攻撃はHunter's Markの付いた敵だと与えるダメージが1%増えます。そしてAimed Shotと Arcane Shotと Steady Shotと Kill Shotと Chimera Shotがクリティカルのとき2%の追加ダメージが付きます。
11 : Chimera Shot (1) 武器ダメージが125%になり、敵に掛かっているスティング系の効果が更新され、次に放つスティング系に特殊効果を加えます。
Serpent Sting – Serpent Stingが与える40%分ダメージのを撃った瞬間加えます。
Viper Sting – Viper Stingで奪う敵のマナの60%分のマナが回復する。
Scorpid Sting – 敵の武器を10秒間はずす(Disarm)。1分間同じ効果は出ません。
Serpent Sting – Serpent Stingが与える40%分ダメージのを撃った瞬間加えます。
Viper Sting – Viper Stingで奪う敵のマナの60%分のマナが回復する。
Scorpid Sting – 敵の武器を10秒間はずす(Disarm)。1分間同じ効果は出ません。
Survival
1 : Hawk Eye (3) 射撃距離が2ヤード延びます。
1 : Improved Tracking (5) 何かしらのハンターのトラッキングが有効になっているとき、同タイプへのダメージが1%増える。
1 : Savage Strikes (2) Raptor Strikeと Mongoose Biteと Counterattackでクリティカルの出る確率が10%増える。
2 : Entrapment (3) Frost TrapかSnake Trapに掛かった敵全てが2秒間動けなくなる効果が加わる。
2 : Surefooted (3) ハンターに掛かった移動妨害の時間を10%短くする。
2 : Survival Instincts (2) 受けるダメージを2%減らし、Arcane Shotと Steady Shotと Explosive Shotでクリティカルの出る確率を2%増やす。
2 : Trap Mastery (3) Frost TrapとFreezing Trap - 効果時間を10%延ばします。
Immolation TrapとExplosive TrapとBlack Arrow - ダメージを10%増やします。
Snake Trap - 出てくる蛇の数を2増やします。
3 : Deflection (3) 受け流す(parry)機会を1%増やします。そして武器をはずされた(Disarm)とき再装備するまでの時間を16%短くします。ただし、ほかの同様の効果を持つものと重なることはありません。
3 : Scatter Shot (1) この短距離射撃は50%の武器ダメージと引き換えに標的の方向感覚を4秒間失わせます。ダメージが入るとこの効果はなくなります。
3 : Survival Tactics (2) Feign Deathと全トラップの無効化(resist)率を2%減らし、Disengageのクールダウンを2秒間短くします。
3 : Survivalist (5) ハンターのスタミナを2%増やします。
4 : Lock and Load (3) 敵がFreezing Trapか Freezing Arrowか Frost Trapに掛かったときに33%、Immolation Trapか Explosive Trapか Black Arrowのダメージを受けるたびに2%ずつ、次に撃つArcane Shotか Explosive Shot2発分のクールダウンがなくなり、マナを消費せず、矢や弾を使わずそれらを撃つことのできる機会が生じる。この効果は22秒のクールダウンがある。
4 : T.N.T. (3) Explosive Shotと Explosive Trapと Black Arrowと Immolation Trapのダメージが2%増えます。
5 : Counterattack (1) 敵の攻撃を受け流し(parry)したとき打てるようになります。多少のダメージとともに標的を5秒間その場に固めます。Counterattackを避けることはできません。(black、dodge、parryされない)
5 : Hunter vs. Wild (3) ハンターとペットの打撃力とハンターの射撃力を総スタミナの10%分上げます。
5 : Killer Instinct (3) 全ての攻撃にクリティカルとなる機会を1%増やします。
6 : Lightning Reflexes (5) ハンターのAgilityを3%増やします。
6 : Resourcefulness (3) 全トラップとBlack Arrowと打撃アビリティの消費マナを20%減らし、全トラップとBlack Arrowのクールダウンを2秒短くします
7 : Expose Weakness (3) 射撃がクリティカルだったとき33%の確率でExpose Weaknessが発動します。これは7秒間ハンターのAgility25%分が攻撃力に足されます。
7 : Thrill of the Hunt (3) ショット系射撃がクリティカルだったとき、33%の確率で消費マナの40%分が戻されます。
7 : Wyvern Sting (1) その一刺しは標的を30秒間眠りに陥らせます。ただし、なにかしらダメージが入ると眠りから覚めてしまいます。そして目覚めた後、6秒間に300のNatureダメージを与えるようになっています。Sting系は一人一体一種類だけ使えます。
8 : Master Tactician (5) 標的に射撃が当たると、全攻撃にクリティカルとなる確率が8秒間2%上がります。
8 : Noxious Stings (3) Wyver Stingが解除されると、解除した人は残り時間の16%分のWyver Stingに悩まされるだろう。そして、Serpent Stingは1%ダメージが増えます。
9 : Point of No Escape (2) 自分のFrost TrapかFreezing TrapかFreezing Arrowの掛かった敵はクリティカルが3%でやすくなる。
9 : Sniper Training (3) Kill Shotがクリティカルになる確率を5%上げ、6秒以上動かなければSteady Shot、Aimed Shot、Black Arrow、Explosive Shotのダメージを15秒間2%増やします。
10 : Hunting Party (3) ハンターの総Agilityをさらに1%増やし、Arcane ShotかExplosive ShotかSteady Shotがクリティカルだったとき33%の確率で最大10人のレイドメンバーのマナを5秒ごとに15秒間1%回復していきます。
11 : Explosive Shot (1) 敵に爆裂弾を打ち込みます。標的は[RAP * 0.14 + 144]~[RAP * 0.14 + 172] の火のダメージを負います。1秒毎2回の追加ダメージも加わります。[RAP:Ranged Attack Power]
Immolation TrapとExplosive TrapとBlack Arrow - ダメージを10%増やします。
Snake Trap - 出てくる蛇の数を2増やします。
お世話になってます
ちょっと気になったことがあるのですが、SurvivalのTreeにあるNoxious Stings (3)を取るよりMarksmanのTreeにあるImproved Stings (3)を取った方がDamageDoneはあがると見て良いのでしょうかね?
Noxious StingsとImproved Stingsですが、Improved StingsはSting系全般を強化するのでこちらのほうがStingから発生するDoTは増えると思います。
Noxious Stingsは"全て"のダメージに(ポイントを3つ振った場合)3%のダメージがトータルで増加するわけですが、Improved Stingsは"Sting"のダメージのみ30%ダメージが増加になりますね。
Raidで結果的なDamage doneが出た時にどっちが有効なのか悩みすぎてTalent point振る前にハゲそうです(笑)