しじまのとばり

たまに何か書いている

ホームページビルダーのデーターベースからページ作成

2006-01-11 | 雑感
ホームページビルダー10の新機能の一つにデーターベースを使ったページ作成機能と言うものがある。

とりあえず使い方を覚えたので気が付いたことを忘れないようにメモ。

  • キーワードはテーブル内(TD)に配置しないと認識されない。
  • テーブルごとにデーターベースのリンク設定が異なる。
  • キーワードを追加したり削除したりすると関連付けがずれる。
  • データーベースで同一カラム内のデータータイプが混在していると文字列のみ表示される。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これからやってみたい (コレステロール301)
2008-11-04 00:30:13
ホームページビルダーを使って、データーベースをやってみたいと思います。エクセルの表形式ファイルの中から、抽出したい文字列を引いてきて表示したい。また、エクセルの整列機能を動かして、任意のデータを抽出したりすることもできますかね?
返信する
ごめんなさい (本人)
2008-11-07 13:56:30
なにぶんだいぶ前の話なのですっかり忘れてしまっています。お役に立てなくてごめんなさい。
返信する