しじまのとばり

たまに何か書いている

第8回 黒岩でドワーフハンター(♂)育てよう

2005-11-28 | WoW ドワーフハンター
怪しいラグの中第8回が催されました。
ペットを呼んでもなかなかやってこない、ベンダーが開かない、とっても不穏な雲行き...

クエストの進行のためIronforge(IF)に飛んだ一行は無人のIFに驚き。チャットは普通に流れているけれど、NPCもPCもぜんぜん見当たらない。

トラッキングにも人影一つ引っ掛からない。


ではと、ログインしなおすためにログアウトしようとしたら、ログアウトもゲームアウトもできない!タスクマネージャから終了させる羽目に...

ここまで変だと当然ログインもすんなり行かず、10分ぐらい待ったかな。待ち時間が出るわけでもなくキャラクター情報習得中の画面のままで。

気を取り直し、再スタート。ラグは治まる気配もなく、グループメンバーは前後に飛び交い、死者を出し、クエストNPCの挙動をおかしくしている。

そんな中、ブロードキャストでアナウンスが流れる。
「何人かに問題が発生しています。鋭意修正中です。あなたの忍耐に感謝します。」
orz

多少落ち着いたようなのでクエストを進めることに。
このクエストってグループで出来ない感じなんですが、エスコートってグループで共有できなかったのかな?
×3
ということで、人数分エスコートを繰り返しすることになりました。

このあと、オーガを懲らしめに行きましたが逆に5回ほど懲らしめられてしまいました。こんど、全員で行きましょう。そうしてください。


お口直しに7世の心配事を少し手伝って終了となりました。

LV17チーム3人と、LV15~16チームの3人に分かれてやっていましたが、LV17チームが足踏みをしたのでレベル差はちょっと縮まった感じかな。

最新の画像もっと見る