しじまのとばり

たまに何か書いている

あいかわらずだ

2005-09-23 | MMO RPG

妄想ブリタニアでこんな記事を読みました(9月21日の記事)。

普通(内装)に遊んでいたところ不具合が起きたのでGMコールをしたら、その不具合は(キャラクター毎じゃなく)アカウント一つにつき一度だけ治しますとのお返事。

特殊なことをやって動かせなくなったのならいざ知らず、普通に遊んでて発生するバグで、そういうことをいいますか…。

相変わらず素晴らしい対応しているようですなUOのGMは。頭が下がる重いです。

初めて遊んだMMOはUOでした。だからUOのおかげでゲームマスターなんて、例え自分でもどうしようもない不具合が発生しても気軽に呼んではいけない存在だと刷り込まれて今に至ったりしてます。

ほかにも操作ミスで失われたアイテムはもとよりバグでアイテムが失われても戻らないのは常識だったり、なにかというとあなたの忍耐に感謝されたり、仕様と呼ばれる不具合があると言うこともおぼえたかな。


最新の画像もっと見る