しじまのとばり

たまに何か書いている

TERAのこと

2011-09-24 | MMO RPG

ベータからそのまま続けています。先週に戦場システムと領主システムという大きなシステムが入り、どういう変化が起きるか楽しみです。

絵はきれいですね。日本語なので楽ですね。倉庫がサーバー内で共通なところが便利ですね。

細かくは書きませんが、感想は実は不満だらけ。それでも不満しか出てこない割にやめるつもりもないのでおもしろいのかもしれませんね。比べているゲームがWoWなところもひどいとは自分でも思っていますが、ついつい比べてしまいます。

犬かわいい

全体的にレベリング中でも楽しめるコンテンツがない(少ない、弱い)。新しく入ったシステムを始め、生産や強化などクエスト以外のコンテンツもありますが、レベルを上げながら並行して楽しめると言ったものではなく、レベルを上げきったキャラで遊ぶためのものといった印象です。なので、まずはレベルキャップを目指してキャラを育てることが最優先となります。しかし、週末プレイヤーなのでレベル上げきるだけでも時間が掛かる。レベリングはもっともだけど他もいろいろ遊びたい。

移動中

レベルキャップしているキャラがいなくて、他のコンテンツがまだ本格的に遊べないと言うことがあるので最終的な判断は保留状態です。ま、仲間がいるのでわいわい楽しくやっています。

その仲間ですが、ギルドには自分としては珍しく入っています。WoWからの移住組が元となっていますが、Teraでの募集も積極的に行っていて新しい仲間がいい具合に増えています。

ターゲティングと移動をマウスで同時に行うので、結構右手が疲れます。左手の疲れと差が出ます。マウスで方向を変えるため、画面ががたがたするので目もちょっと疲れやすい。

WoWのほうもまだ時々やることがあります。
で、2つのゲームを行き来すると双方で操作に戸惑いますね。
あれ?動かない?ああそうか!みたいに^^

たぶん、ベータ最終日


最新の画像もっと見る