しじまのとばり

たまに何か書いている

TERAをインストールしてみた

2011-08-06 | MMO RPG

インストールは問題なく済みましたが、その後に時間がかかったため間に合いませんでした。

その1:アカウント登録につかうメールアドレスがはじかれる。

最初はフリーメールだからだめなのかと思いましたが、調べてみるとそうでもなさそう。さらに調べたら、アドレスを一文字以上直打ちしないとはじかれる人もいることが判明。どうやらこれに該当していました。

オールコピペだと形式が何とかとか言われて受け付けてくれないという、謎仕様。フリーメールかブラウザーの問題かと思っていましたが、これは予想外。いろいろ検索して、ようやく上記の事が判明しましたが、これがわかるまで結構時間がかかった。

その2:ウイルスバスターと謎のファイル

TERAを立ち上げると、いろいろウイルスバスターが警告を出してくるのですが、一つだけ悪意のあるファイルと認識したファイルがありました。nProtectとやらいうファイルです。どうやらゲーム会社であらかじめ用意しているウェブ上で動かすセキュリティソフトらしい。

そして、いろいろ調べては試しているとき、TERAを一度終了して再び立ち上げると、そのプログラムは起動していますといわれ起動できない。タスクマネージャー上には表示されていない。その結果、PCを再起動するはめに。とっても時間がかかる。結局、セキュリティは解決できなかったorz

いまどきブラウザーがIE一択って...


最新の画像もっと見る