素敵なひとときを★

中之島大阪市中央公会堂♪ピアノ公開レッスン&ミニコンサート♥

 

 中之島大阪市中央公会堂★★ 

MUSIC EDUCATION FESTIVAL in OSAKA

岡原慎也先生の公開レッスン&ミニコンサートに行ってまいりました。

東京芸術大学出身 大阪音大・大学院の教授をされて

 大学の色々なレクチャーに行きますと良くお目にかかっております。

とてもお話上手で愉しいレッスンでした🎹

小学3年生5年生の生徒さん達は

とてものみ込みが早く 演奏を直されてからとても上手になりました。

       

中学生高校生のレッスン

高校生でリストの超絶技巧練習曲のレッスンを受けられた方は

素晴らしい指の運びでした。

エディット・ピアフを讃えては高校生なのに大人っぽい演奏も素敵。

4名30分の演奏2時間のレッスンは疲れますが

詳しくて良くわかり良い勉強になりました。 

 

大正時代に作られた素晴らしい建物

中之島をウィーンにと色々なコンサートも催されています。

小集会室は100人位が入る部屋で

内装も素晴らしくて 室内楽やピアノ演奏にぴったりでした。

レッスンの後のミニコンサート

♪シューマン 子供の情景

♪シューベルト 即興曲Op.90より2番3番

即興曲Op.90より3番は 少し哀愁を帯びた曲なのでお知り合いの葬祭の時に

弾かせて頂くそうです。

教授も2年前に大病をされ 奇跡的にお元気になられたのを

前にもお聞きしていたのですが

今日もお元気で演奏をされていました。

やはりピアノを弾く事が元気になられた一つかもですね。

即興曲Op.90より3番

わたくしも学生の頃に良く弾いていましたが

教授は華やかな曲で終わりましょうと~本当に盛況でした

中庭のレストランでは結婚式の披露宴をされてましたし

同じお時間に赤松林太郎准教授のコンサートもありました。

大ホール入口の所から並ばれて こちらも盛況だったよう

赤松林太郎准教授のレクチャーはいつも満席で

今度はコンサートにまいりますね。

素敵なひとときをありがとうございます

では。ごきげんよう

最近の「Piano♪」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事