素敵なひとときを★

音楽Pianoセミナー♪♥

今日は寒くなるらしいとの天気予報でしたが

今年初めての音楽ピアノセミナー

仲道郁代さんのピアノ指導者の為のトークセッションとあって

行ってまいりました。

とってもお綺麗で素敵なピア二ストで、音大の特任教授でもあり

 本日は小学生と学生の子の公開レッスンでしたが

教える事の勉強にもなりました。

そしてベートーヴェンについてのお話には、熱が入っておりました。

5年間に渡りベートーヴェン・ピアノソナタ32曲を演奏会で弾かれているそう。

悲哀の力 

悲しみと哀れみ。

悲哀の中から立ち上がる力。

ベートーヴェンのピアノ演奏では、悲哀の奥底にある強い思いを聴いて頂きたいそう。

ピアノ・リサイタルも愉しみですね。 

 

この前のコンラッド大阪ホテル行きました時に撮りましたお写真。

以前に買いましたワンピは久しぶりの黒です。

いつも白などの明るい色が好きなのですが

セミナーにも着てまいりましたら仲道郁代さんも黒でした

では。ごきげんよう

 

 

最近の「Piano♪」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事