見出し画像

素敵なひとときを★

梅雨の中休み☔Martha Argerich (2020)♪

関西はこの所ずっと晴れてますが梅雨の中休みかな?
今のうちに色々と用事を済ませています。

ブログがなかなか書けておりませんが宜しくお願いします。



忙しい中ですが最後のサブリナを頂きながら
おひとりさまお茶してます。

ピアノのお話なのですが今もっとも偉大なピアニストだと思う
マルタ・アルゲリッチ

アルゼンチン出身で
いつも長い黒髪が美しいと印象がありましたが
もうすでに80歳だとは驚きです。

大阪でコンサートをしたのは何十年も前のことで一度きりだそう
余り良い印象が無いのかも?
大分や東京などではコンサートされていますから残念だわ。

大分にアルゲリッチ音楽ハウスがありますが
今年は久しぶりにコンサートが開催されました。

こちらから行かないと聴けなくなるかもで
大分空港から途中までは電車が無いそうですが
何とか行けたらと思ってます。

今回はパルティータ2番を演奏されたそう。
アルゲリッチさんの演奏はいつ聴いても鳥肌が立ちます。
全ての苦しみ悲しみも消えていきそう
もう神でしかない
良かったら少し長い曲ですが聴いてくださいね。

では。ごきげんよう


最近の「Piano♪」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事