素敵なひとときを★

イタリアン*クッチーナ・ディ・サルティーニ♥

昨日は朝から父のホームにまいりました

出来るだけ行こうと思うのですが やはり月1回位になってしまいます。

お昼ご飯を食べた後に行きますと眠くなるみたいで うつらうつらとして

なのでご飯前に行って色々なお話を致しました。

元気そうでしたので良かったわ

夕方には息子くんもいたので予約を入れてましたイタリアンCucia di Sartini★★

 

オードブルは水ナスとモッツアレラ のサラダ

水ナスをこんな風にスライスしてるのは初めて

オリーブオイルとモッツアレラによく合って美味しかったので

今度作ってみようと思います。

 

 

 スズキとマスカルポーネチーズ詰めラビオリも美味しくて

ラビオリは中は色々と変わるので季節によって愉しめます

サルティーニこだわりの生ねじりパスタ

もちもち食感の自家製生パスタストロッツァ・プレーティ「お坊さんのしめ縄」が語源だそう

太めの麺はねじっていることでソースとよく絡み合い美味しいです。

メインはイベリコ豚肩のソテーとルッコラトマト

シンプルにフランベですが柔らかくてバルサミコソースが美味しかったわ

夫くんとわたくし 最近は濃い味が苦手になってまいりまして

ここはハーブやオリーブオイルを沢山使われているので

体にも優しいし良いですね。

勿論 息子くん達にも美味しく頂けて 

オープン時に行ったのですが あっという間に満席の人気店

ごちそうさまでした

では。ごきげんよう

最近の「Italian・French♪」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事