見出し画像

チャイコフスキーはお好き?

リムパーザ卒業96日目 ついに🎉🎉🎉

不安な思いで始まった分子標的薬、リムパーザ無しの日々。

ついに100日を迎える事が出来ましたー🥹

皆様の応援パワーに感謝の思いでいっぱいです🙏🙏🙏

そんな今日は盛りだくさんな日でした😅

ランチはいつものホテルのバーで軽く。

天気が良くて、

最上階で六甲の山並みを眺めつつお料理も美味しかった😊


六甲山シャンピニオンのラグー•タリアテッレが美味ー✨



さあ、お隣の神戸市立博物館へ💨

こちらもついに、ついに😆

絵を描き始めてから晩年の作品までがあり90年というご長寿なお方、画家自身の色々な様式の時代があったのねー、と感動。

ルノワールに影響を受けた時代には、

確かにルノワールの筆致が意識されてるー!

ビックリ🫢

ドラクロワにもインスピレーションを得たようで、
同時代、対照的なポーズでドミニク•アングルのグランド•オダリスクを思うような作品も。
グランド•オダリスクはこちら。

🙂‍↕️

ジョルジョ•デ•キリコと言えば、

こんな感じだとばかり思っていましたが、画家の長ーい人生の戦いを感じたわー😌

この絵、

ビスケットがリアル過ぎて近寄って確かめてしまいました🤭

ビスケットとポッキー、貼り付けていなかったわ😅

だまし絵のユーモア、ヨーロッパのお得意だものね😆


お土産は「不安を与えるミューズたち」の

積み木を模したパッケージのクッキー。

ミューズ達、積み木が象徴する芸術を投げ出したりしないでね🙏

90年の生涯で幅広い様式の作品を書いたデ•キリコ。

短い生涯だったモーツァルトやショパンが長生きしていたらどの様に作風が展開していたのかなぁ…、ふと思いました🥲

私の大好きなこの絵。

会えなくて残念🙁

だけれど入り口がこんな設えに。

満足👍

写っているのは知らないお方です。
ロングヘアーで偶然のご協力を有難うございます😌

名残り惜しく博物館を後に…、いつものお楽しみの所で少し用事を済ませて、

主人からリムパーザ卒業100日目をイヴ✖️4の日でお祝い。

初めてのビストロです。

カンパーイ!





う〜ん、美味しかった😋

そして、

嬉しいー🥹
泣いたり笑ったり、不安になったりもするけれど、私、これからもほどほどに頑張る!と誓いました😊

さあ帰りましょう、と駐車場を出たらFMでシューベルトの「アルペジオーネ•ソナタ」〜🎵

しかもコントラバス!
演奏は水野斗希さん。この方は初めてお聞きします。

私も主人も大好きな曲。

コントラバスでの深ーい一音目に心奪われた🥹

ふたりでとシューベルトの話をしつつ聴いていると、主人が、
「すぐにトンネルに入るから聞こえなくなるよ。」

えー、せめて長調になるところまでを聴いて救われたいよー🥺

トンネル無しの回り道で帰る事に🙏

いつも通らないルートで中央分離帯に遭遇して思った方向に行けなかったり…、

三ノ宮でパリの凱旋門スパイラル状態に😵‍💫

やっとなんとか脱出!、と思った頃には再現部🎵

私が、「大丈夫、大丈夫!二楽章、三楽章があるから。」と言うと、

さっき一楽章だけって言ってたよ。

😑

いつものトンネルコースで帰りました😓

盛りだくさんだった一日。

澄んだ秋の空と六甲の山並みを眺めつつのランチタイム、昨日の事のようです🤣🤣🤣

楽しい秋の日を、

ありがと❣️

水野斗希さん。

こんなに若い方だった。

魂レベル古し、の感じ入る音色のシューベルトでした✨




























名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る