♪ローたん家のビービー日記

レモンライムミントとお星様になったローたんを中心とした、ローズ家の日記。byローたんママ&パパ

七草

2010-01-08 06:08:01 | グルメ

昨日は七草がゆの日

今年はちゃんと七草を入手することができました

去年はエスニック七草でとても怪しげでした・・・

 

七草

 

お鍋に入れて

 

炊き上がるのを待つこと20分ぐらい

 

できあがり~

 

ワン達にもおすそ分けで、フードにトッピング

今年一年、みんなが元気で過ごせますように



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
土なべ (ちょびママ)
2010-01-08 19:21:16
やはり土鍋いいよね~。
壊れてから買ってない・・・おじやとかは絶対お鍋がいいね。
返信する
ちょびママさんへ (ローたんママ&パパ)
2010-01-09 16:56:38
この土鍋はもう10年近く使っていて、今でもお粥や炊飯、鍋物、鍋焼うどんなどに大活躍です。
土鍋で焚く米はいい感じでおこげができて炊飯器とは一味も二味もちがいますね。
返信する

コメントを投稿