□Time of relaxation□=毎日を笑顔で過ごせたら=

どんな状況でも、楽しみを探す事を忘れたくないな♪
※中傷コメント及び販売目的のコメントは予告なく削除させて頂きます※

50代、お昼休みに苗を買って来ました♪♪=お弁当=【毎日の事】

2022-10-05 20:52:00 | ■ガーデニングの事
こんばんは(*^^*)

今週から
仕事がかなり多忙^^;

残業はしませんけど(笑)

朝はいつもより早く出勤をして居ます。

朝の番組で
再放送だと思いますが
始発電車にどんな方が乗っているかと
そんな番組が
今朝の7時にやって居ます!!

今朝お弁当を作りながら見ていたら
『今から娘の所に行きます!!』
どうやら
お孫さんが手足口病に罹ってしまい、娘さんも職場復帰をされたばかりなので
娘さんの出勤時間に間に合う様に始発電車に乗られるとの事。

何だか
ジーンとして仕舞い
目頭が熱くなって仕舞いました!!

私も次女が職場復帰をした時に
深夜の高速バスの時間をスクショした画像が今でも残っています。
(次女の彼のお母様は次女達の住まいも近いので、どうしてもの時は助けて頂いた様で、本当に感謝していますm(_ _)m)

私も仕事を再開した時に
次女が手足口病になってしまったから
より一層思い出したのかも知れませんね。。。


今日はお弁当を急いで食べて
お花の苗を買いに行って来ました♪

庭にはまだ蜂が怖くて出られないけど
表のプランターは
お花一杯にして
孫達が来た時に
お花を摘んで
一緒に部屋に飾れたら良いなぁと

父も
ガーデニングが好きで
ある時
私の娘達の為に
プチトマトを植えたり(笑)
収穫の楽しさを教えてくれました♪

私も
蜂の恐怖が無くなったら
これからは
孫達と収穫できる様な物を育ててみようと思って居ます٩( ᐛ )و

長女一家が近くに来た事で

私、自分でも驚くくらいに
元気になりました(笑)

(長女に口には絶対に出しませんが。。。)

あっ。。。
お引越し以来会って居ませんが
其々の生活が有るから
用事が有れば
連絡が有るでしょう(笑)
近くに居ても
私の掛け替えの無い娘ですが
同じ様に
妻となり母となった娘には
彼女の守るべき物は
私では無いからね(笑)
護るべきは、彼女達の築いた自分の家庭だから٩( ᐛ )و

その間に
以前、私の病気が分かるまでは
手入れをシッカリとして居た庭も
復活させようと思います!!

色々
ここで無理はダメだよなぁ。。。
それに休日は母の事を自分の事より
優先してきました
母も落ち着いて居てくれるので
暫くは休日は
自分の好きな事の為に
身体を休める為に使わせて貰おうと思います!!

そして
会う時は
笑顔で♪♪

そんな関係を
娘達とは築いて行けたら良いなぁ(*^^*)

まだまだ
元気で働かねば(笑)


お弁当♪♪






私の大好きなYouTuberさんか
少し前に『おから』(卯の花)
アップしていて




あかうおの煮付けを作った時
(両方のお弁当に入って居ますね(笑))

煮汁で作りました♪

コラーゲンもたっぷり→変化出るかなぁ あははっ

途中で半分に分けて
薄味の方は
ご飯がわり
味がシッカリの半分はお弁当用にしました

おからさんは
次女の大好物で
次女がこちらに来る時は
必ず作ります٩( ᐛ )و

プチトマトを
嬉しそうに籠に摘んで居た娘達

昨日の様な気がします。
父も亡くなり
娘達も結婚し
それでも
プチトマトを嬉しそうに籠に入れる娘達を
目を細めて見ていた父の姿
今でも
私の記憶の中には鮮明に有ります!!

目指せ!!
そんなジィジでは無い
バァバ(笑)
私も同じ様に
目を細めて
孫達を見つめるのだろうなぁ!!

あっ。。。
その前に
プチトマトの苗を
ううん。。。
もっと前に
庭を(^^;;

目を細めて見つめる前に
やる事多いですね オイオイ。。。

一歩一歩
私も父に近付きたいなぁ!!

あっバァバですけどね(笑)

皆様にとっての
明日の1日
笑顔で過ごせる1日で有ります様に!!

お風呂に入ってきます٩( ᐛ )و


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 50代、MUJIの夏用カーディガン♪=... | トップ | 50代、話せなかった事=長女とランチへ... »
最新の画像もっと見る