□Time of relaxation□=毎日を笑顔で過ごせたら=

どんな状況でも、楽しみを探す事を忘れたくないな♪
※中傷コメント及び販売目的のコメントは予告なく削除させて頂きます※

50代、立ち入らない事にすれば良かった^^;=複雑。。=【気持ちの事)

2022-10-17 23:54:00 | ■気持ちのこと
こんばんは!!

様々な事が有りすぎました

詳しくは書けませんが
あ〜
関わらなければ良かった。。。

それが
今の正直な気持ちです

娘達の父親の母親が
先週亡くなりました

私に出来る事は
後方。。。

長女がかなり背負ってくれました(^^;;

私も駆けつけましたが

やっぱり
娘達の父親とは
根本な部分で
違うのだと

勝手にSOSを家族に送ってきて
家族からのSOSは無視

姑から受けた仕打ちを
忘れる事は出来ない

複雑な気持ちでの対面でした

勿論娘達共々
施設にも何度か行き

娘達の弟家族はそれも嫌がって
あっ。。。
書けませんけど

何も行かなかった貴方達家族は一体何なの??

まぁ、娘達の父親も大概ですが。。。

ここに嫁に来て
私の財産は
娘達に出逢えたこと!!

そして
1番ビックリしたのが
我が家が1番大変な時代の記憶を
娘達の父親が
忙しすぎて、当時のことは全く覚えて居ないと言ったこと!(◎_◎;)

えっ??

不幸を売りにしてアクセス数を増やすブログでは無いので割愛しますが(笑)

だからこそ
私は
娘達には
一杯寂しい思いをさせたかも知れないけど
正社員として働く道を選び
結果的に
今働いて居る(笑)

まぁ
全てに於いて

誰かのせいにする事は容易い
涙も出る事も有る 

臭い言葉かも知れないけど
どうせ泣くのなら
今堪えて
いつか嬉し泣きにしたい!!

私はたまたま娘達の母なので
寂しいかも知れないけど
いつか
わかってくれるかなぁと言う甘えも有ったけど
当時の事は
私の口からは
娘達には言っていません。。。

だからこその
今回の義母の時の
娘達からの思いやる言葉が
娘達の父親に向けられたと思います

これで良かったのかは
分からないけど
言葉と言うのは一瞬
抱えると言うのは一生だと思います

何でも口に出す事の残酷さを
身を持って痛感してるから

その後
抱えて生きる事の辛さも
分かるから。。。

出来たら
大切な相手には
同じ思いをさせたく無い

あははっ

嫁姑が終わりました

私としては
最後まで
長男の嫁として
形は違うかも知れませんが
頑張り抜きました!!

長い長い
日々でした




関係ない画像ですが。。。

お弁当(笑)

久しぶりに
煮込みハンバーグが食べたくなり

作りました

私。。。
娘達に
色々有った事を話した方が良いのかな(^_^;)

彼女達の時間を
私の様に
背負って生きていく事

同じ思いを
させたく無いなぁと

其々の家庭環境が良ければ
素直に受け入れられる事だけど。。。

ふと考えた土曜日の夜でした。

お休みをして居る間も
訪れて下さった皆様
本当にありがとうございましたm(_ _)m

皆様にとっての
明日の1日が
穏やかな1日であります様に٩( ᐛ )و

お休みなさい!!















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 50代、訃報が有り。。。書け... | トップ | 50代、金曜日\(^^)/=長女と食事に... »
最新の画像もっと見る