□Time of relaxation□=毎日を笑顔で過ごせたら=

どんな状況でも、楽しみを探す事を忘れたくないな♪
※中傷コメント及び販売目的のコメントは予告なく削除させて頂きます※

50代、記憶が飛ぶ程だけど(^◇^;)=今週のお花♪=【平日編】

2021-04-15 22:15:31 | ■お仕事の事
こんばんは(*^o^*)

今朝
書き溜めて居る記事をアップしようかな?!

そんな思いも有りましたが

止めました(^◇^;)

ジタバタしている時には
その都度のリアルのバタバタの記事(笑)

今週
かなり忙しくて(^◇^;)
私のキャパ不足 あははっ

ただ
今の部は
チームで動いているので
何でこれがわたし?!
勿論SOSを出せば
皆んなで助けて頂ける部です

今の会社に転職してから
飛び回って居たけど
何故私なのですか??
上司に聞くと
誰かがやらなければならないだろうなぁ。。。
だからmajaが頑張れ!!
えっ??

まぁ、それで東京に嫁いだ次女や次女の彼と
飲んだり
次女が東京に転勤した時も
夕飯を一緒に
丸の内で食べたり
今思えば
精神的にも肉体的にも
かなり過酷だったけど

今の時代だったらどうだったかを考えると
私は良い時代に
色々学ばせて頂き
今の会社に感謝して居ます^_^

今週は
かなり過酷な状態でして
何時もならば
先々の準備をしている筈なのに
あら∑(゚Д゚)

時間の余裕も無く オイオイ。。。
気が付けば
退社時間 コラコラ。。。

それでも
家に帰れば
ワン達が迎えてくれる
そして
先日の休日に作った
薔薇の寄せ植え

自分に戻れる時間

軽いお夕飯の時にも
テーブルの上のお花に癒され



明日のタスクは
明日頑張ろうと思える時間

アロマの香りと(セットして置いて、帰宅時間の15分前にディプューザーが始動するようにしました(笑)

自分が
頑張り抜くために
娘達に
背中しか見せて来れなかったけど(^◇^;)

何より
私自身が
健康で居て
娘達それぞれの生活
それだけを考えられる状況で居られる事

何としても
私は死守したい!!

そんな事を思った木曜日の夜でした(*^o^*)

早く
以前の様に
ジムに通いたいなぁ

名古屋にはマンボウ?!(^◇^;)
お陰で
youtubeで
沢山鍛えるサイトを登録したけど

黙々とする
筋トレが好きなんだけど。。。

皆んながそれぞれ
好きな事を好きな時に出来る様な時代が
戻って来て欲しなぁ

保育園に通園し出した次女の子

この1週間で
初めて泣いた様です(^◇^;)

0歳児だものね。。。
うんうん!!
皆んな違うから
子育ては楽しいのよね(笑)
それぞれの
出だしは
それぞれ
次女の職場復帰に寄り添って頂き
そんな園に入園できた事
感謝の気持ちで一杯です

保育士を選んだことを
良かったと思ったよ!!

長女から聞いた言葉

志を持ってその仕事に就いた保育士さん達

命を預かる大変さを
行政も目先の事では無く
ロングスパンとして考えて頂きたい

待遇を改善すべき!!

それぞれ生活が有るのだから
せめて
会社員の1.5倍
貰うべき
早朝や残業が付く園は
なかなか無いのだから。。。

長文になって仕舞いましたね(^◇^;)

明日も朝
元気で起きられる事を信じて(笑)

皆様にとっての
明日の金曜日が
優しい気持ち
そして
温かい気持ちで過ごせます様に(*^o^*)

今朝は5時半に目覚めたので。。、
眠くなって来ました(^_^;)

おやすみなさい!!

コメントのお返事が遅くなりすみませんm(_ _)m
とても嬉しかったです♪
明日返信をさせて下さい(*^o^*)





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 50代、低温調理器具リベンジ٩... | トップ | 50代、最早制服の様な休日服... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (boke0905)
2021-04-16 13:42:11
お仕事忙しそうですね。
やらなければいけないことばかりだと、頭がいっぱいいっぱいになってしまうけど、たまに深呼吸してください。

保育士の仕事はほんとに大変だと思います。
もっと待遇を良くしてもらいたいですね。うちの娘も仕事復帰して、託児所に預けています。
保育士さんがいるからこそ、預けて仕事が出来るんです。
有り難いです。
返信する
Unknown (rosekeiko)
2021-04-19 21:41:26
こんばんは!!
お返事が遅くなり
すみませんm(__)m

我が家の次女も
0歳児枠でしか職場復帰出来ない環境で
この春から
0歳児枠で復帰する事を選択しました

みてねに送られて来た動画に
もっと一緒に居たかった
これからは数時間しか過ごせないのがとても辛いと。。。
私も同じ道を歩んで来たので
切ない気持ちが分かり
働き己の手で税金を納める母達、
もっと優遇をされても良いのでは無いか
そして命を託される保育士の方々
それぞれ
仕事をする事に対しての
もう少し
還元が受けれたら良いなぁと
様々な気持ちが有りました
職場復帰なさる娘さん

素敵な保育士さんと巡り会えます事
私も心から祈っています(*^o^*)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。