□Time of relaxation□=毎日を笑顔で過ごせたら=

どんな状況でも、楽しみを探す事を忘れたくないな♪
※中傷コメント及び販売目的のコメントは予告なく削除させて頂きます※

50代、変わりゆく物を。。。=何年かぶりに1人飲み?!(笑)=【休日編】

2021-12-18 20:55:00 | ■お出掛け
こんばんは(*^▽^*)

今日は所用で出掛けてきました!!

普段は殆ど車での移動
久しぶりの地下鉄(笑)

満席💦

用事を済ませて
此処からなら
歩ける!!

テクテクと
北上!!

私が
勤務して居た会社の近くで。。。

お昼ご飯は
此処でお弁当を食べたり

暇以外は全くストレス無く働かせて頂いて居ました

名古屋は営業所だった事も有り
女性は私だけ(^◇^;)

ありがたい事に
同じビルに入って居たり
給湯室で何度もお会いして
仲良くさせて頂いた方々とも
一緒にお弁当を食べたり
ランチに行ったりと

思い出の場所









ロサンゼルス広場からのテレビ塔。。。
幼い時
私は弱視で
何処に住んで居ても
年に一度は名古屋の眼科に父と共に通い
思い出深い光景


季節を感じる水辺


ロサンゼルス広場の
総長?!






キラキラと輝く水辺




結婚をする
前ドリのスポットで
お昼休みも
近隣のオフィスで働き
お弁当族?!

見なければ良かった。。。

栄の人混みと相反して
疎らな人達














確かにオシャレと言えば
そうなのかなぁ。。。

それも時代なのかも。

散々マスコミ等で
宣伝した割には
あくまでも個人的意見ですが

駐車場(大型バスの)を潰すのは良いとして
花時計も無くなり
行かなければ良かった。。。

せっかくの
憩いのスポットだったのになぁ(笑)

名古屋の良いところは
そのままにして欲しい

この北の区域も
本当に紅葉が綺麗で。。。

行こうと思いましたが
衝撃が強すぎて
もう少し私にエネルギーが残って居る時に
改めて再訪しようと思います。

辺りが暗くなって来たので

何年かぶりに


オフィイス近郊には
19時まで
こんな飲みのセットが有る(笑)

これで540円かな?!

当時は
娘達がそれぞれ社会人となって居たので
娘達のお夕飯のスケジュール×の時は
寄っていました(笑)


他にも1人飲みのセットが多い地区

懐かしさと共に
今は
翌日仕事の時は
アルコールを飲んだら(^◇^;)

まだまだ若くて
持病も持たずに
今よりお給料を貰っていたのに
暇が嫌で転職をした私(笑)

当時は何を目指していたのかは
全く分からず あははっ

そんなこんなも
自分の人生

色々有ったからこそ
今の職場でも
たまには
オイオイ。。。
思う事は有っても
まさか
ここ迄ミッションを(^◇^;)
当時は
無我夢中だったのかなぁ。。。
その中でも
色々な経験をさせて貰い

まさに迷路の状態だったけど(笑)

それが有ったから

穏やかに仕事に向かえる自分が居るのかと

ふと
そんな事も思います。

会社はご縁だと思っています。
そして
今転職活動をされていらっしゃる方は
流行り病の関係で大変だと思います。。、

私も
失業保険を頂いて居る間に
色々動き
その間に実務の資格も取りました
入社したら
えっ?!
撤退。。。
その時は又失業保険を受けれます。
日数により
それぞれ違いますが

あははっ
又転職に関しては
記事を分けますね♪

明日は
お庭を頑張ってみよう(笑)

皆様にとっての
明日の日曜日が
優しい穏やかな一日で有ります様に(*^^*)









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 50代、そうだ!!歩こうp(^_^)q=出来る事をひとつずつ... | トップ | 50代、淡い色にブラックの休日コーデ... »
最新の画像もっと見る