□Time of relaxation□=毎日を笑顔で過ごせたら=

どんな状況でも、楽しみを探す事を忘れたくないな♪
※中傷コメント及び販売目的のコメントは予告なく削除させて頂きます※

納得が出来る回答を教えて下さい<(_ _)>

2021-01-18 21:09:11 | ■家族の事
こんばんは!!

今・・・・

母にはマメに連絡を取る様にしているのですが・・・

毎日ジムに行ってお風呂に入って来ているからと

母は高血圧
心臓にも疾患を抱えて居ます。。。

なるべく外出を少なくすべく

先週は

作った物を置いて来ました。。。

名古屋市内だけでは無く

今は郊外にも感染が広がっている事
懸念して居ます・・・

プールもね3!!貸し切りなのよ♪♪

お風呂も貸し切り(笑)

まだ行って居るの@@

私が何を言っても
聞く耳持たず・・・・

一体

私は

どうしたら良いのでしょうか。。。。

自分の
体調の悪さ・・・

これ以上
毎週届けるのは無理です・・・

母はプライドが高い人・・・

私(母)の人生の邪魔をしないで!!

散々言われて来た・・・

感染をして仕舞ったら・・・・

どう説得すれば良いのか

ねえ・・・
貸切状態を楽しんで居る母

私はどうすればいいの・・・・

弟に相談するも
返信は無し。。。

お願い。。。

今私も
色々な事が重なり
体調も悪い
娘達の父親からは
色々な事に対しての
自分がこれだけ娘達にやってやって居るのに
娘からは何の回答も無いとの愚痴・・・
そうだよね!!.
貴女は育てて居ないから
全て私の責任ですよね!!
ただ幼い子供の育児がどれだけ大変かは
君は知れないだろうけど。。。
自分が窮地だとのアピール・・・
結局娘と連絡がとれたらしく
娘達の前では良い父親を必死にアピール
勝手にしていくれ・・・
元気な時ならば
さばけるかも知れないけど

もう限界だよ・・・

お願い
自分の事は自分で
周りに迷惑を描けない様に行動してよ
そして自分で頑張ってよ。。。

疲れた。。。

何で私が抱え無ければいけないの???

もうそれぞれの身勝手さや愚痴
勘弁してほしい

自分の中で消化して!!

母も
自己責任だよねと思ったけど
だって
外歩いてもつまらないと・・・

本気で
もう勝手にして!!

困った時の掛け付け隊だったけど
虫が良すぎる。。。

あなたの勝手な行動の
掛け付け隊

弟に振る!!

ごめんなさい<(_ _)>

思い切り自分自身が愚痴を描いて仕舞いました(^^ゞ

うんうん!!

明日は
仕事も含めて
ストレスフリーの一日を送れたら良いな♪♪


明日からは
前を向いて
頑張ります!!









コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 50代、6連勤最終日♪♪=お弁当食べ切った(笑... | トップ | 50代、グレージュアコーディ... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人間万事塞翁が馬 (tadashii-michi-tukasadoru)
2021-01-18 21:49:21
私の親も似たようなもので…
心中お察しいたします。

で、
江戸時代後期の曹洞宗の僧侶の良寛(りょうかん)が、新潟での大地震に被災した友人へ見舞いの手紙を送っていて、その内容は…

「災難に逢う時節には、災難に逢うがよく候。
死ぬ時節には、死ぬがよく候。
これはこれ、災難をのがるる妙法にて候。」

その意味は、

「災難にあったら慌てず騒がず災難を受け入れなさい。死ぬ時が来たら静かに死を受け入れなさい、これが災難にあわない秘訣です」
と言っています。

私たちがどんなに手を尽くしてもそれは変えられない。だとしたら、それらを受け入れて生きるしかないという意味の言葉。どんなに不運が続き、大災害に逢おうとも、それは紛れもない命の現実の姿でしかなく、そのことを「災難」としてしか捉えることができないならば、どこまでもその不運を嘆いて生きて行くしかない…。

良寛さんは、腹を決めて現実を見捉えることが、迷いから抜け出る最良の方法と説いています。

人間万事塞翁が馬。
人生における幸不幸は予測しがたいということ。幸せが不幸に、不幸が幸せにいつ転じるかわからないのだから、安易に喜んだり悲しんだりするべきではないというたとえ。

rosekeikoさんなら大丈夫です。
前を向いて進みましょう!

返信する
Unknown (シルベス)
2021-01-18 23:59:57
rosekeikoさま
はじめまして、シルベスと申します。
いつも素敵なコーデの画像を拝見し、うっとりしています。

お母様のこと、聞く耳を持ってくださらないのはつらいですね。
納得していただけるような回答は書けません。
ただ聞くだけしかできませんが、遠くから心を寄せています。
返信する
Unknown (りん)
2021-01-19 20:20:03
いつもブログ拝見しています。
境遇が似ているため、いつも、うんうん、、と頷きながら。
私も親の介護の時に姉にヘルプを出すも、全く無視で、私の方が先に死んでしまうかも。と思いながら介護しでした。
神様は、乗り越えられる人に試練を与える、、
はぁ?って感じでした。
辛い。誰も分かってくれない。
と思わないで下さい。
ブログの向こう側に応援している人います!
返信する
Unknown (まちゃ)
2021-01-19 22:02:24
いつもブログ拝見してます。全く私と境遇が似ています。
娘二人で嫁いだ娘が帰ってくる時は万全の用意をして迎えてあげます。自分が母からして貰えなくて寂しかった事への裏返しです。うちの母も自分が一番!愚痴は弟ではなく私に!
弟の前ではいいお母さんで全く呆れます。今は、仕事の関係で毎日顔を合わせますが無駄な話もしないし無駄な時間も費やしません。親子関係は難しいですが自分の生活もあるので、割り切った関係が一番だと思います。中々難しい事ですが、自分の体調を崩さない程度に接して下さいね。仲のいい親子を見ると羨ましい事もありましたが、今は私は娘達との関係がとてもいいのでそれだけで、母よりは幸せだと思っています!
そう思うだけで気持ちが楽になりますよ!
お身体大切に‥
返信する
Unknown (hoshinokakera-kirakira)
2021-01-20 10:37:58
こんにちは、いつも素敵なお写真に癒されてます。

心も体もお疲れのようで心配です。
自分にも弟がおり考えていました。

お母さんがもし感染されたら・・・
結局娘に何かしらの世話をお願いしてくると思います。
親だからしてあげられる事はしてあげたいです。
ただ感染予防に気を付けて生活し感染したのと、自ら外出し感染したのでは、周りの方の受け入れ方も違いますよね。
あまり無理なさらずにしてくださいね。
返信する
Unknown (ricocherry)
2021-01-21 04:10:54
こんばんは。
本当にこの様な状況であり。必死に危機意識を持ってもらいたいのに通じい歯痒さに、気持ちが疲弊されてしまいますよね。
結局お母様は甘えきっていらっしゃるのだと思います。

毎日感染者が半端ない人数で増加し
生きたくとも生きられない方々、必死でこの状況の中、生きようと頑張っていらっしゃる患者さんも沢山いらっしゃる。
基礎疾患を抱えていらっしゃるなら、尚更自覚していただきたいですよね。

今はご自身のお身体を大切になさって下さい。ストレスは免疫力を落とします。
そして一生懸命に子育てにお仕事に全力投球されていらしたお姿は何よりお二人のお嬢様がご存知です。
今は一番ご自身の事を大切にされて下さいね。
返信する
tadashii-michi-tukasadoruさんへ (maja)
2021-01-22 19:04:33
人間万事塞翁が馬

コメントを頂き
我身を振り返っても
どん底だ~~~思った時でも
その時で良かった・・・
そんな事も有りました。
母の人生なのだからとは思っても
コロナの最前線で働いて下さっている方に
申し訳無くて・・・
母に再度言っても
一人で暮らす寂しさを分かって居ないと・・・
諦めました。。。
本人の意識の問題ですね
私も
腹を括りました
せめて
私に出来る事は
反面教師として
娘達に接する事だと思います。
母が感染をしないように
ただただ祈ります!!
コメント、凄く嬉しかったです!
お返事が遅くなり申し訳ありませんでした<(_ _)>
返信する
シルベスさんへ (maja)
2021-01-22 19:20:51
シルベスさん

こんばんは!!
温かくて、優しいコメントに涙が出ました。
最近は体調不良や仕事も急に新たなミッションを引き受けなくては行けなくなったりで・・・
ファッションブログから離れてしまって・・・
その中の優しいコメントをありがとうございます<(_ _)>
今回弟にSOSを出しましたが
仕事が今忙しいとの事で
忙しいと言える弟が羨ましく思ったりで(^^ゞ
弟の言う事は聞くと思いますので
仕事が落ち着いたらお願いね!!
何でお願いしないと行けないのかな~~~と(^^ゞ
こっちも忙しいのよ!!
いつか言ってみたいと思って居ます(笑)
私は自分の人生が今有るのは
娘達のお陰だと思って居ます。
そして何か有る度に
私の人生の邪魔をしないで!!
言いたいのですけどね。。。
反面教師として辛かった言葉は
娘達には言わない自分で居たいと思って居ます!!
着画も・・・
又アップさせて下さいね<(_ _)>
嬉しかったです!!
ありがとうございました♪
返信する
りんさんへ (maja)
2021-01-24 13:54:17
りんさん

りんさんも同じ様な状況だったのですね。。。
私も看護も介護も背負って来ましたが
同じ兄弟でもやらない人はやらないくて済んで仕舞い・・・
複雑ですよね(^^ゞ
あははっつ・・・
私も同じ事を思いました。
私の方が先に逝って仕舞うんじゃないかと。。。
乗り越えられる試練だけを与えると言う言葉を信じている人は
きっとそれだけ大変な目に逢った事が無い方だと私も思います。。。
今まではどんな事が有っても
10年先では笑って居よう!!
それも自分の命有っての事だと・・・
切り捨てられる事は関わらない事にしました!!
温かいコメント、応援をありがとうございました<(_ _)>
返信する
まちゃさんへ (maja)
2021-01-24 14:03:30
まちゃさん

温かいコメントをありがとうございました♪♪
母を反面教師として育てて来たので
娘達との関係は離れて居ても良好な事が嬉しいです!!
私が対応をしないと・・・
今度は忙しい娘達の所に電話をします。。。
それぞれの生活が有る事をなかなk理解して貰えません。
反面教師だったからこそ、娘達と良い関係が出来たのですよね(*^^)v
私も、自分の生活を大切にします♪
嬉しかったです!!
ありがとうございました<(_ _)>

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。