□Time of relaxation□=毎日を笑顔で過ごせたら=

どんな状況でも、楽しみを探す事を忘れたくないな♪
※中傷コメント及び販売目的のコメントは予告なく削除させて頂きます※

50代、週末コトコトビーフシチュー♪=食べる事=【毎日の事】

2023-05-31 19:33:00 | ■ご飯
こんばんは♪♪

陽が長くなると
嬉しい事も沢山\(^o^)/
 
帰宅して直ぐに
CO君とのお散歩

屋上で遊ぶよりも
楽しそうに歩いて居ます♪♪

隣で
RAちゃんも一緒に歩いて居るのかな〜


先週末は
バタバタして居ましたが

久しぶりに
ビーフシチューが食べたくなって(笑)

あははっ

娘達家族が来た時のために
牛の角切り肉を冷凍してあったのですが
流石に冷凍とは言え
そろそろ食べないとなぁ。。。

丁度
辛口のワインも見つけたので




お肉を炒めて




焼き色が付いたら
ワインを入れて


野菜はフライパンで同時に炒めて



合わせてヒタヒタのスープで




私の愛用の圧力鍋で煮込みます♪♪



その後コトコトと
ストウブの鍋に移して
コトコト




月曜日の
お弁当にも
持って行きました(*^^*)

バタバタして居る時は
煮込み料理に限ります(笑)

自画自賛だけど
美味しく出来ました\(^o^)/

お米が好きで
雑穀米か玄米を食べて居ますが

これはライ麦パン
たまにはパンも良いなぁ♪♪

今週末は
家の中
まだまだやりたい事が
盛り沢山(笑)

多分
意識や身体が
気持ちに付いて行かない時期だったのかも。。。

絶対値の時間が無いのに
昔の様に
キッチンタイマーをぶら下げて
こなしていくのは
流石に無理。。。

仕事が忙しいのは
変わらないけど

それにしても

長かったなぁ。。。

無理と認めて
自分軸で
取捨選択をして

コマーシャルで
少し前に
親と後何回逢えるだろう。。。
そんなコマーシャルも有り
私も泣けて来たけど
その前に
自分が無理をして
倒れたら
本末転倒になってしまう

私自身も
我が子達の母だから。。。
先ずは
我が子に心配を掛けない事
余りのコマーシャルのインパクトが強すぎて
忘れてしまう所だった

娘達に
余計な心配を掛けてしまって居た事を知り

反省しましたf^_^;

ごめんねm(__)m

さぁ!!
週の折り返し地点は過ぎました\(^o^)/

皆様にとっての
明日の1日が
笑顔で過ごせる1日で有ります様に♪

お風呂に入って来ます(o^^o)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 50代、次女孫とお揃い(*^^*)... | トップ | 50代、雨が降る前にp(^_^)q=... »
最新の画像もっと見る