🌺笑顔は最強のコロナワクチン🌺世界平和の為にくまモンから愛と笑顔をお届け🌺

❤️全ては皆様の笑顔と世界平和の為に❤️Happy carnival❤️ディズニーとくまモン親衛隊❤️コメント大歓迎❤️

❤️760❤️梅味さっぱり流水麺でコロナを吹っ飛ばせ❤️

2021-08-21 22:24:00 | おうちごはん
❤️皆さん こんばんはピヨピヨ❤️

今晩は モンモンが尊敬している

せんたろうさん
に褒められたので
嬉しくて もう一個記事書きます

❤️片付さん❤️が記事されておられたようにモンモンは
褒められて伸びるタイプです
片付さんは自宅を片付けようとされていて 偉いですわあ

❤️モンモンパトロール開始❤️

この 梅こんぶつゆ 絶品

まいばすけっとで買った


豆苗 マイブーム これ 120円位だった かしら
エンドウマメの新芽
緑黄色野菜かしら


豆がついているよ


結構 しっかりしていて 
冷蔵庫で2-3日保つのよね


みょうが


この流水麺 茹でないで

水に晒せば

食べられるから 

茹でなくて良いから 暑くならない


最初塊でくっついているけど


水に根気よく晒せば 大丈夫


流水麺にサラダトッピング


豆苗トッピング

そこへ みょうがトッピング




そこへ梅こんぶつゆをかけて

頂きました。

食欲のない暑い日でも

梅こんぶつゆで美味しく召し

上がれます。

みんなで力を合わせて

 コロナを吹っ飛ばせ!!









最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ponyokinako)
2021-08-21 22:47:49
梅昆布つゆ,美味しそうです!
以前日本橋だかのお店で海鮮のお店で
「古式梅蜜」と言う調味料があり
それがとにかく美味しくて!!!
しかしそれが手に入れられないのです💦
この梅昆布つゆも似た味かも!?
と 気になりました(*^▽^*)
返信する
Unknown (rose-tky)
2021-08-21 22:51:27
@ponyokinako ❤️アイスランド博士 リフィお姫様❤️

まあ 古式梅蜜 という

そんな高級なタレもあるんですね!

この梅こんぶつゆ まいばすけっとで 180円位だったかしら とってもさっぱりして美味しいんですよ!

モンモン 虜になりましたわあ!

お豆腐にかけても サラダでも美味しいかもですわあ!

貴重なお言葉をありがとうございました😊

❤️リフィお姫様❤️

ヨーロッパのお妃になっても 仲良くしてね!(๑・̑◡・̑๑)
返信する
Unknown (kataduki)
2021-08-21 23:07:56
モンモン様こんばんは〜

私の名前書いてもらえてたので、嬉しくてやってきました😆

モンモン様のお料理夏向きで、さっぱり美味しそうですね!
楽ちんに作れて、栄養たっぷりで、美味しい!
3拍子揃ってますね!
そんなお料理作れてさすがです!
いつも楽しい場所いっぱい紹介して、元気をくれる素敵なモンモン様、これからもよろしくお願いします♥

いっぱい褒めました😄
たくさん伸びてください🌿😆
返信する
Unknown (rose-tky)
2021-08-21 23:10:03
@kataduki さーん❤️アッハッハ

😆お褒めのお言葉 嬉しいですわあ😊

片付さんの記事 とっても楽しいし ほっこりできて モンモン大好きモンモン❤️

嬉しくです💕

これからも仲良くしましょうね!ピヨピヨ
返信する
Unknown (aikata)
2021-08-22 08:09:51
モンモンちゃん
おはようございます

まぁ簡単🎶
そして美味しそう💕
近いうちにコレ作ります
教えてくれてありがとう😊🙌
返信する
Unknown (rose-tky)
2021-08-22 08:12:01
@aikata さーん❤️アイカタさーん❤️

暑い日に 麺茹でると 熱中症で倒れそうになるので このもう茹でてある 流水麺 心のお友達ですよ!

素麺だったらすぐに出来上がるからいいけど 8分も10分も クーラー無しで茹でるの辛いわあ!

息苦しいの治りましたか?お大事になさってくださいね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。