~ 食べ物に恋してる ~ 

寝ても覚めても頭の中は食べ物の事でいっぱい☆
新商品のお菓子やパンが大好き一人暮らしOLの食事日記です。

スクランブルエッグ+ケチャップマヨネーズ

2015年10月28日 | 過食メニュー


今日は1日フリー

スクランブルエッグ
バターたっぷり卵8こ使って作りました

メープルさんお薦めパンに挟んだりライスに乗せたり
チーズを入れても美味しかったです




サラダ
山盛りのサラダは底にしました
海鮮サラダも美味




ポッキー 冬のくちどけ 158kcal
冬は嫌いですが冬のお菓子は大好きです
寒いとチョコレートが美味しく感じますね

ガルボボール 308kcal
こちらも冬季限定です
ココアパウダーが、まぶされています




ドデカイラーメン 味噌バターコーンラーメン味 345kcal
ベビースターには、こういう味がピッタリですね

スコーン わさびマヨ味 413kcal
わさび風味で美味しいです
ツーンとする感じが、たまりません











過食の為に仕事・買い物・予定調整・寝不足
考えてみるとデメリットも多過ぎます

それでも過食を手放せません

少しずつでも減らせると良いな‥




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (20年以上のものです~)
2015-10-28 09:53:51
スクランブルエッグ、おいしそうなので、私も今から作ってみようと思います。
パンにはさんでサンドイッチにします!

私も冬は、大人になってから嫌いになりましたが冬のお菓子って好きです。
温度変化に敏感なチョコとか、冬だからこそですよね。

そうですよね、過食嘔吐って時間や身体、犠牲にしているものが多いなぁって思って自分を責めてしまいます。
お互いに、少しずつでも減っていくと良いですね・・・。
返信する
おいしそう♪ (なな)
2015-10-28 10:01:47

 ローズさま、おはようございます^^

 スクランブルエッグふわふわしててすごいおいしそう♪
たまごは1つではなくて数個つかって食べるのがおいしいですね^^ 

 昨日はさっそくのお返事ありがとうございました☆
冷凍できるとのこと、ラップを使ってさっそくやってみますね。そのまま解凍せずに食べるという発想が私にはなかったので、アイスクリームのような感覚で食べるのも楽しみ!

 私が好きな食べ物は、シンプルなものが大好き☆
たとえば、ケーキやったらショートケーキ、モンブラン♪
パンケーキはメープルシロップとバターのみ、などなど言い出したらキリないですけど、最低限のクリームや装飾でおいしいものですかね^^ 答えになってないかな?^^; ポテトチップスも、うすしお とか笑 
 なのでよく糖質制限するまでは、創業100年とかっていう和菓子やさんのみたらし団子や豆大福なんかをよく食べてました^^もちろん阿闍利餅も大好き^^ 
 でも、ひとつでは足りないので量がほしくなります^^

食べることって本当に楽しいし、おいしいし、過食をやめるのって難しいのわかります・・・。私もそうでした。今も地雷をいつ踏んで爆発するんじゃないかと不安な毎日です・・。一人の時間がほしかったし、お金もほしかったし、
寝てても食べたくて、寝ぼけながら布団の上でパンを食べてたこともありました笑 

減らそうと焦らずに、ゆっくりしてくださいね^^
いつも応援しています^^

 
返信する
20年以上の者さんへ (rose-jewelry)
2015-10-28 11:34:34
美味しそうと言ってもらえて嬉しいです!
頑張って作った甲斐がありました(*^∀^*)こんな簡単な物でさえ作ろうと気合いを入れないと作れません(>_<)
そろそろ料理の勉強をしたいものです。。

やはりチョコは冬が本番ですよね(*≧艸≦)

過食を少し減らした分でスキルアップ、自分磨き、リフレッシュ出来る時間を作っていけると良いですよね♪
返信する
ななさんへ (rose-jewelry)
2015-10-28 11:41:39
褒めていただけて照れちゃいました☆
ふわふわトロトロの卵料理は大好きです(*^^*)

ななさんのバースデーケーキどんな物か興味あります~お時間ありましたらレポしてくださいね♪

ショートケーキ、モンブラン、メープル&バターのパンケーキ美味しいですよね(^-^)
ゴテゴテした物よりシンプルで素材を生かした物がお好きなんですね(≧∀≦)
阿闍梨餅は美味し過ぎます(*^∇^)

応援本当に有り難いです!焦るとロクな事がありませんよね(>_<)
気持ちを解ってもらえて嬉しいですーななさんも穏やかな幸せイッパイの毎日を過ごしてほしいと思います(^.^)
返信する
初めまして。 (Sugar)
2015-10-28 12:16:00
いつもブログ拝見しています。
私摂食歴20年近くなんですが…全然吐けません。
だから太る一方で…。
Roseさんは完吐き出来ますか?
治したいのに過食に依存していて辛いです。
返信する
sugarさんへ (rose-jewelry)
2015-10-28 12:29:18
初めてのコメント有り難うございます!
そんなに長く摂食で苦しまれているのですね(>_<)
完全に吐くとなると凄くしんどいので毎回3回吐くまでで止めています。その代わり過食をしない日は食事を許せるカロリーで分散したり過食の日は過食する以外は野菜のみの食事にしております。
自分ルールに縛られてます(;_;)

過食嘔吐になった今は過食だけに、とどまっていた時の方が良かったと私は思います。
嘔吐になると食費が過食の時の倍になりましたし時間もかかります(T_T)
あと過食嘔吐より過食のみの方が治りやすいと精神科のお医者様に言われました。
私がこんな事を言える立場ではないのですが嘔吐になる迄は、どうかならないでほしいです。
返信する
目新しい・・・ (ユメ☆)
2015-10-28 14:23:44
こんにちは

前の記事でのケーキったら素敵ですし、美味しそうですねー!もう何ヶ月もこのような素晴らしい作品に出会えていないから、食べられて羨ましいー!
今回の記事の商品、面白いものもありますね。
マルコメ商品、お味噌だけじゃなくお菓子も開発されているとは・・・面白いです!

顔文字入れるとコメントが途切れてしまうらしく、シンプル過ぎてすみません・・・表情伝えたいのにぃ・・・。

これは上手く反映されるといいです(汗)

休日満喫してくださいねー
返信する
ユメ☆さんへ (rose-jewelry)
2015-10-28 14:41:29
お疲れ様です!
まさに芸術作品と言えるくらい綺麗なケーキですよね♪
綺麗なケーキは大切に食べたいと思うのですが中々難しいです(>_<)

私もコメントが切れちゃう事があるので気を付けます(^.^)
マルコメのお菓子は珍しいですよね(*^-^)

私は今は観てないくせにテレビを付けちゃってますが無音生活に慣れると落ち着きますよねー
まっいいかと思える余裕は大切だと思います☆私も、まっいいかと思う気持ちを増やしていきたいです(^-^)/
返信する
Unknown (のま)
2015-10-28 17:55:52
ローズさんもお休みだったんですね!
平日のお休みっていいもんですね♪
スクランブルエッグ豪華ー!
ローズさんお手製のもの載ってるとお邪魔したくなります*\(。・∇・。)/*

ほんとそうですよね…
私は体型も唾液腺だったり下腹部膨張だったり低血糖だったりそこら辺もかなりデメリットとして大きいです(T ^ T)でも脱せられない。計画過食にすることで回数増やさずにいれてる感じです(ノω=`)
返信する
のまさんへ (rose-jewelry)
2015-10-28 20:37:30
お休みって幸せ過ぎますね(^.^)
私は過食以外、何も出来ませんでしたが(T_T)
スクランブルエッグは具が何も入ってないものが好きなんです~簡単ですしね♪

計画過食をする事によって過食する日を増やさずに済んでいるの私もです!
そのお陰で仕事の日は過食を我慢出来ている部分ありますね(>_<)衝動が来ても休みの日にするんだからと言い聞かせてます☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。