ぽわわわっわーん

精神疾患です。薬でおちついてます。日常のことまとめたい時に書きます。

ゼプリオンの副作用で過眠がでて、この薬、少しこわくなってます

2017-03-31 00:21:52 | 近況
いいところが多い薬ですが、20時間寝たかと思えば、30時間起きててもよかったりします


副作用が凄いです。ネットでみたら、13年から16年までの死亡者が85人もいるとのこと。


統合失調症は死亡率が高くなる病気だし、他の薬と比較しても高くないという製薬会社の言い分らしいが。


でも、大丈夫かなーという感じは残りますねー。そばとか小麦のアレルギーで死ぬ人もいるんだけどね。


処方の初期に大量に体に入れて、そこから減らすというやり方が、処方のはじめにショック状態をつくるんだ、という説もある。


そいいえば、発売し始めに、ばたばたーと亡くなってる。


そこは乗り越えた。


多剤処方はやばいらしい。


それは、大丈夫だ。


心不全で亡くなってる人が多いらしい。


家は心臓病の家系だ。気になる。


でも、いいや。前の薬のリスパダールは鎮静しすぎて、気分が落ちつきすぎて、感情の抑揚がなくなり、何をしても楽しくなくて、生きてるか死んでるかわからないという状態だったんで、そのころよりは、ましだ。


多少短くなっても、生きてるという実感があるほうがいいや。


いい作用で長くなるかもしれないし。


前向きに捉えよう。少し怖いけど。






コメントを投稿