ぽわわわっわーん

精神疾患です。薬でおちついてます。日常のことまとめたい時に書きます。

求人みてきました

2017-02-02 16:30:02 | 近況
明日、紹介してもらいに、いきます。


病気してることは、オープンでいきます。


どうせばれるし、そういうの嫌いな人だったら、いけないし。


配慮してほしいこと、といわれると困るのだけど。


疲れやすいは短時間なんで克服できる、コミュニケーションはとれるときある、病院は暇見つけて行ける。


コミュニケーションがとりにくいときがありますは、いいにくい。いい、言い方ないやろか?
上手ではないといういいかただろう。


でも、病気してない人でも、似たような人いるんで、病気してるから、配慮してほしいというわけでもない。


あまり、ないのだ。予測できないことが起こると、混乱しますは、誰でもそうだ。混乱して、どうなるわけでもない。


こう考えると、病気の影響は、酷なことをしない限り、かなり少ないようだ。


酷なことは、多分、病気を再発させる。バイトで準社員を目指すということだけで、疲れて1年以上の休養が必要になった。普通の仕事は無理といえば、無理だ。


これは、いったほうがいい。プレッシャーをかけれらると、必要以上にプレッシャーを感じる。


これも、程度の問題なんですけどね。


こう考えると、かなり、よくなってるんだろう。



カレー作りすぎました

2017-02-02 07:44:45 | 近況
市販のルウを全部つかったら、多分、独りには多いです。


3日くらいカレーばっか、じゃないかなーという量です。


サラダくらいつけないと、飽きてきそうです。


明日くらいまでは、もつかな。


野菜と肉でかさ、ましたんで、2リッターくらいあるかも。


ルーは、半分でいいですね。


野菜室が、がらーんーとなりました。


肉は鶏むね肉で。


安売りのとき、冷凍していたのが、役に立ちました。


お陰で時間がつぶれました。


もう8時です。ハローワークにいきますか。


あと、30分、お茶飲んで。



牛乳が癖になってます

2017-02-02 04:41:46 | 近況
きれると、イライラします。癖になるんですねー。


動物性の飲み物で、脂肪分とかが、癖になるのかもしれません。


あまりよくないけど、栄養のバランスにはいいかな?カルシュウムはとりすぎ、よくないってきいたこと、あるけど。


2日で1リットルくらいなんでいいでしょう。


昨日は、みきりの弁当が夕飯だったので、まともなもの、食べたくなってます。


ミンチの佃煮たべますか?解凍しよう。



市営住宅申し込みました

2017-02-02 03:53:30 | 近況
親の家の近くの市営住宅にはいれそうな物件があったので。


事故部屋だけど、内容を聞くとそうでもなかったので。


やめたほうが・・。という意見もあるでしょうけど、変な事故ではなかったので。


半年くらいあいてるみたいです。応募してみます。


入れたらいいけど、今のアパート半年くらいになりますね。


違約金とられます。公営住宅は家賃が安いんで半年くらいで、もととるけど。


何より家主が役所というのは、心強いです。


バリアフリーで年をとっても安心だし。


色々、相談したら、いい答えがかえってきそうだし。


また、希望ですね。当たらないかなー。

少し早いけど。

2017-02-02 03:24:41 | 近況
昨日は頑張って起きてたので、朝型になりました。


気分爽快です。夕方から、昨日はつらかったー。


夢にトランプ大統領がでてきました。いい人でした。


何となく親しみがわいてきてるのかも、しれません。


無茶苦茶なのは困るけど、魅力かもしれないですね。


横山やすしに親しみを感じるのに似てます。


あれで、でも、不動産王とかいわれてたとか、世の中それくらいかも、とか思わせます。


そんなに、職とか深刻に考えなくていいのかも、しれないですね。


希望が持てます。タイプは違うけど、海部首相みたいです。


あー気分いい。夜寝るって大事ですねー。


今日も予定なし。カレーをつくるくらい。


6:00くらいからつくろう。


ハローワークいくかー。