Escape from the Rat Race.

ど素人が相場の初日から書き続けている日記です。HN:root ルート

資金問題

2005年12月04日 22時04分02秒 | Weblog

 妻にも了解をもらったけども、肝心の資金をどうしようかと。・・・・・・

株って最小単位どのくらいからできるのかとか、まったくわからないのでちょっと下調べしてみました。

ちょこちょっと検索してたどり着いたのが、とれまがでそこで トレードランキング トレーダー天下一武道会 なるものをやっていました。そこからのブログをちょこちょこと回ってみると、30万くらいでやっているかたもいらっしゃったので、最低そのくらいからできるのか~っていう感触をつかみました。

30万だったらなんとかなるかもなぁ。今、5万しかないからあと25万かぁ・・・・・(遠い目)

先立つものはやっぱりお金なのね。ま、@25万くらいなんとかなるでしょ。

とりあえず、25万になりそうな品物を売って資本金を作ろう。何か金目の物があるかな?

(がさごそがさごそ。しばし部屋の中を物色中・・・・・・)

1)プレイステーション

2)Apple i-Book

3)メビウスノートPC

4)30万たまる貯金箱のカンカン

5)CD-ROM40枚くらい

・・・・・ほとんどゴミ同様なんだけども、貯金箱を発見したのは大きいぞ。むか~し、500円玉が財布の中にあると膨らむのがいやで、ちょこちょこと入れてたのをすっかり忘れていました~。ちょっとした財宝を掘り起こした気分でちょっとうれしい。結構重いので10万くらいはあるかもです。

早速中をあけていくらあるか数えて見ました。・・・・・・・・62,600円しかないかった。。。案外想像よりもないものなんだね。

これで、11万だから@19万かぁ。ふぅ~。遠いな。1~5までを処分しても5万くらいだしな。@14万くらいかな。

35歳にもなって全財産16万とは情けない・・・・・ううむ、ちょっと自己嫌悪に陥ったけどももともとすぐ立ち直る性格なので@14万くらいはまた考えることとしよう。

まずは、金目のものを処分しなくては。明日あたりリサイクルショップでも回ってみようかな。

デイトレで暮らすのは、いったいいつになるのやら。

 

 


最新の画像もっと見る