Escape from the Rat Race.

ど素人が相場の初日から書き続けている日記です。HN:root ルート

ブログ選びと投稿ソフト

2006年11月23日 15時06分19秒 | 便利ソフト

株のブログやってる人って、ライブドアが多いんだけども自分は、gooブログ。

理由は、1つ。ローカルで編集できるユーティリティーが最初からあるから。すごくベンリですよ。 ※もっとベンリなものを発見。詳しくは読み進めてね。

IEとかのブラウザーで管理画面に入って書いていると、戻るボタンやふとしたきっかけで記事が消えてしまうことってありますよね。この手の投稿支援ソフトを使うと、あういう事態にはまずあったことがありません。 よく武者さん

「このクソ時間のない時に書いてる文章が消えました!!!(*/□\*)うわぁ~ん

※武者語録より引用



って、言っていますがあういう事態に遭遇することも少なくなるはず。武者さんお勧めですよ。

 

シェアウェアですが、ライブドアにも対応したユーティリティーがあります。

1)BlogWrite http://witha.jp/BlogWrite/  お勧め。無償版でもぜんぜん使えます。

 ※機能限定無償verもあり。1行広告が入ってしまいますが。 あれ、アップロードしたけどはいらないなぁ。

2)ubicast Blogger for Movable Type http://media-kite.co.jp/products/ubformt/

 ※対応ブログ一覧 http://www.ubicast.com/blogger/supportblog.html

まぁ、株で儲けている人でブログ作業をもっとスムーズにこなしたい人は、2を買って余った時間は何か他の事に費やしたほうが生産的ですよね。自分も2は買ってもいいなぁって思っています。

お~為になったよ、って思われたら是非、クリック募金よろしくです。

ここは、BlogWriteで追記編集しています。どんな感じになるんだろうか。

BlogWriteとBlogWrite Free (無料版)の違い

BlogWriteの無料版の方では、

□非営利で個人利用のみ
   個人による、私的利用かつ非営利目的(*1)で運営し、且つ企業・法人・団体・機関等に属さないブログでのみ利用出来ます。
   
(*1)個人で行なうアフィリエイトは営利とは見なしません。
□広告が入ります。
   文末に、一行の広告が入ります。
   一例:「このエントリーはBlogWriteで投稿されました。」
□機能制限があります。
   WYSIWYGのデザインモード編集のみで、HTML編集がありません。
   管理出来るアカウントは一つだけです。
   雛型を利用できません。



おお、これは表も掛けるんだね。なかなかベンリだぁ。あ、これだと画像もアップロードできる。ベンリだぁ。ipod-nano.PNG


最新の画像もっと見る