Escape from the Rat Race.

ど素人が相場の初日から書き続けている日記です。HN:root ルート

板の圧力を感じる

2005年12月20日 15時53分34秒 | コツをつかむメモ

2回目の取引で感じた事で、板を10-15分くらい観察していると、

「上と下にある壁を抜ける感触」みたいな、板の圧力がわかるようになったので、これはコツの1つだと思いました。もみ合い中に、下や上、どちらかに抜けそうな感触がきたら、即効想定した上や下で買いを入れて網をはるような感じで買いを入れ、すぐによくばらずに売りに出すみたいな感じです。

基本中の基本かもしれないけど、この感触っていうのは大切かと思ってメモしておきます。

課題としては、15分も観察していたら、前場、後場で20回も40回も約定できないんだよね。なれると、1分くらいで圧力がわかるのかな?

成り行き買いで、大口に買われたときの売り板の消え方などにも注意して感じられるようになりたいです。

 

 


最新の画像もっと見る