ときめき山歩き:出逢いの記

山の中を歩いていると時として心に残る嬉しい出逢いが有ります。草花や木々や空・・共感して戴ける方に見て貰えたら幸いです。

庭のクリスマスローズ

2012年03月31日 | 庭と鉢物の植物

今年も沢山の花が咲いてくれました。   撮影 : 3月  20日

 長く咲かせていると株が弱るので、切り花にして、愛でることにしました。

鉢物を購入して、5年目位でしょうか。。。今年は種を取ってみようかな~と考えています。

オリエンタルローズとか言う名前だったのですが、白い花(名前忘れた~)と掛け合わせたらどんな花になるのでしょう?

そういった楽しみ方もあるようですが。。。そこまでの熱心さはありませんね~

 

    

庭に咲いていても、愛でるのは私だけ。。。 綺麗なうちに移動していただきました。

  なんと言うことでしょう! 2日で一気に7分咲き? 多布施川桜道もう見頃です。

街中の公園では、強風に花びらが散り始めた木もありましたよ~ 

佐賀新聞( 桜だより ) では昨日:30日の 神野公園2分咲き~ でした。

         公園横の川沿いの様子からすると、今日は、5分又7分咲きではないでしょうか。

                出かけて・・・ 1昨日はほとんど開花していなかったのに~~

いつまでも寒いのも困りますが、寒いと花持ちは良いでしょうか?~入学式まで美しいと良いですね~

                                see    you    later

            

 

 


最新の画像もっと見る