ときめき山歩き:出逢いの記

山の中を歩いていると時として心に残る嬉しい出逢いが有ります。草花や木々や空・・共感して戴ける方に見て貰えたら幸いです。

ふるさとの海は海水浴のシーズン

2012年07月16日 | 旅 ~ お出かけ

                                                                                    神集島の見える海

 

懐かしい田舎の海で波と戯むる

7月15日           所要の序に。。。

子供達が、まだ小さかった時の夏の思い出。。。ウン十年ぶりに来た海。

「白砂青松 だったね~」 「もっと広~い砂浜で、さくら貝の貝殻も拾ってたね~」 

海の家もなかった頃の昔。。記憶の風景とは少し違うけど、懐かしい!

何かを捕まえて、家族のもとへ、見せに行く~ぼくちゃん。

蛤をGetするべく、準備万端! ではございましたが。。。残念~ 予定変更で、岩場へ移動する。

夫は辛抱して、まだ貝ほりを頑張っています。   妹と私は、岩に付いている「みな」 取りです。

時々、波で濡れるのもまた楽し~ 麦わら帽子が飛んでった~

       収穫少ない私。。妹が分けてくれました。 明日は、みなご飯でも炊きましょう!

       夫は1㎝の蛤が1個見つかりました。 アレあれ・・埋もれて見えないね~

    

昨日までの豪雨で、家に閉じこもる日々が続いていましたが、久々の明るい日差しに誘われて。。。

山ではなくて、海へ行ってみました。

佐賀より唐津へ 向かう。 道中の川や家々には水の被害は無かったようで、良かったこと~

 途中で、雨が降ってきたり、天山、脊振山系の山々には、まだ重い雲が掛かっていました。

まだ梅雨明けとはいかないようですが、十分過ぎた、雨の季節に早く~さよならしたいものです。

                                  南の空には、夏の雲も。。。  

                     

                            See    you    later 


最新の画像もっと見る