ときめき山歩き:出逢いの記

山の中を歩いていると時として心に残る嬉しい出逢いが有ります。草花や木々や空・・共感して戴ける方に見て貰えたら幸いです。

第61回九州花火大会

2013年07月14日 | 鑑賞

                                                           仕掛け花火(ナイアガラ) 長さ500メートル   

7月14日     唐津湾   西の浜海水浴場 

花火好きな私は、1度は行ってみたいな~と思っていた海上にあがる花火6000発を見るために混雑を覚悟で行ってきました。

かなり余裕を持って、17時30分に家を出て~やはりいつもより車が多い。。203号線を避け~

迂回したりして~ 運転手さん(夫)は巧く渋滞を回避!

唐津に住む妹夫婦の家に車を預けて・・・30分歩いて現地到着!   1時間前ですよ~(余裕)

まだ明るい空には、うっすらと虹が。。。   屋台も凄い50店以上並んでいます~

この位置からだと~美しい唐津城は残念ながら・・見えませんね~

子供たちは砂遊びが出来て楽しそう~良かったね~

砂浜は広いので・・まだまだ余裕です~ここは中間地点で~反対側にも・・弓なりに続く砂浜~

火力発電所側~遙か向こうにも屋台の灯りです・・・(15倍で撮影) 船の形の建物は・・下水処理場

砂浜がほぼ人で埋め尽くされた頃~20時です・・打ち上げ!! (雰囲気が盛り上がる事もなく静かに。。)

 (原子力発電所のある玄海町の花火は~歓声と拍手ですごく盛り上がっていたなぁ~回想)

海に浮かぶ台形の島は宝くじで、一世風靡いたしました「高島」でございま~す!

時間経過とともにバックの空は黒に変わりました~

 

九州花火大会2013.7

 

                                                 終了!!

過去最高の25万人が訪れたそうですって・・・・(翌朝の佐賀新聞より)

      砂浜に寝転がって見れるのが良かったですよ~! 背中に陸風が心地よく吹いていました

 

                                          See    you   later


最新の画像もっと見る