★HAPPINESS★

☆泣き虫シングルファーザーと甘えん坊娘ジュジュの育児奮闘記☆

☆ 土曜のお使いと塗装 ☆

2010年06月05日 | Weblog
昨晩遅く激しい雨と雷が・・・・・
丁度、数日前に家の周りに雑草(ドクダミが多いんですが・・)を削除する為に
除草剤を撒いたので恵みの雨でもありました

朝、目が覚めると7時。「あ~~曇ってて・・・雨降りそうだな・・・」と言う
事で・・・又そのまま目を閉じて夢の中へ

10時頃ジュジュが起きて録画してあるアニメなどを見始めた。
私もズルズルと起きて・・・洗濯でもしようかな・・と思うと薄日が
「お~~~ジュジュ。晴れて来ましたよ~~~~」
うんうん・・やっぱり晴れてるのが良いですな

昼少し前に実家に行き、母親を連れてジュジュと3人で近くの中華屋さんへ
ジュジュは、みそラーメン。母はワンタン。私はチャーハンを食べた
そのまま母親に買い物を頼まれたのでジュジュと2人で買い物へGO~
買い物終了後、実家の衣替えを手伝い、冬用の布団などを圧縮して押入れに
入れたりなんだかんだで私もジュジュも汗だくです

4時頃から車の塗装をしようと駐車場へ。

影の様に見えて分かりずらいかもしれませんが、愛車ベンツE320はバンパー
の一番下が黒く塗装されているのですが、これが何かヤボったい
のでので、マスキングして塗装開始

これが塗装後で御座います

違いがお分かりでしょうか?
何度かシルバーをスプレーで塗り重ね、クリアーをその上に塗り重ねて終了。
「ん~~~~なかなか良い感じに成ったな
ジュジュもマスキングなどを手伝ってくれました

さて、フロントはと言うと・・・・今はこんな状態

時間が6時近く成ってしまったので「急がなくちゃ。。。。」と焦って
スプレーで重ね塗りしてたら・・・・・・・・

オ~~~~~マイ・・・ガ~~~~~~~

焦ったが故に・・・乾く前に重ね塗りしたんで・・・タラタラ垂れてるじゃ~~
あ~~~りませんか
しょうがない・・・・今日はこのまま放置して・・・明日、水ペーパーで研磨
して、再度ゆっくりと塗装しよう・・・・・

両ドアの下部分も黒いのでそこも明日マスキングして塗装する事にした。
でも・・・スプレーっが足りないな・・・・買いに行かないと・・・・。
しかし・・・・フロントを塗装し直して・・・乾いてからじゃないと車動かせ
ないしな・・・・どないしよ・・・・・・。

明日はジュジュの四谷大塚、全国統一小学生テストで御座います。
ジュジュは先週の事前講習が相当楽しかったみたいで今からワクワクしとります
いったい・・・何点取って・・・・何番目位なのでしょうかね~~
直ぐには結果は出ないんでしょうが、結果が出たらブログでお伝えしたいと
思います。

今日は土曜日で普段なら早く寝なくてもOKなのですが、明日は朝からテスト
なので早目に寝かさなければ
そして、しっかり朝食も取らせて万全の体制で試験に挑ませるつもりです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆ 月1のお楽しみ ☆ | トップ | ☆ 全国統一小学生テスト~~... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事