サマンサマムとタバサの日記 夢は叶う・・・

不思議とシンクロが起きる事故からの闘病記

ふりーだむだったぞ(^^)その1

2012-01-21 | 闘病記

お久し振りでございます。。(^^)

今日は大寒というコトもあり

外の空気が ピリピリしています。。。



ところで・・
ココ数日の間 娘が居なかった隙に

友人達と 食事に行ったり・・

映画に行ったり・・

そしてまた

一人で温泉に行ったり・・としておりました。。(^^)




なかなか いざ時間が自由になる日が出来ました。。となっても

主婦というのは・・家に居ると

やれ 掃除に洗濯 アイロンがけに 買い出しに・・

そして 食事に片付けに・・と

あっという間に 一日が終わってしまいます。。。( ;∀;)



ココ数ヶ月間

介護を休みなく頑張ってきた成果か



リハビリの先生からも・・

「お母さんの スパルタリハビリのお陰で 良くなってきているね。(^^)」と言われたそうで

(↑あの~・・『スパルタ』は余計ですよ~笑)



と、ちょっと安心したところで

家族に了解も得て。。 (「たまにゆっくりしておいでぇ~(^^)」) 

思い切って ネットで調べた

『定山渓温泉スパ&エステ翠蝶館』という所まで行って来たのですが・・

Img_1962_2 Img_1961



最近の温泉旅館は ホント サービスが良くなりましたね~・・(^^)

まず・・

チェックインの間にも 温かいお茶が出てきて


お部屋に入ると 

テーブルの上には お茶菓子と

そして 冷蔵庫には『ウエルカムデザート』の紅茶の生チョコが。。という具合です。

Img_1944_2 Img_1945_2

他にも イオンスチーマーや 空気清浄機も置いてあり

至れりつくせりのお部屋です。。

Img_1943_2

廊下を出て スパ&エステのコーナーに行くと・・

Img_1977_2  Img_1949_2

Img_1963_2 Img_1965_2

Img_1966_2 

アロマグッズや 無料の酸素バー そしてカプセルなど・・

今回は 一人というコトもあり・・

一番リーズナブルなお値段の 『ヘルシーメニュー』での宿泊でしたが

30分サービスの『岩盤浴』にも 入ってきました。。

Img_1964_2

岩盤浴は 気持ち 温度が低く

『〇寒温泉の岩盤浴』ほどの汗は出ませんでしたが・・


その後は温泉で温まりながら

夕食をいただきに レストランへと向かいました。。。(^^)



レストランに入ると・・

Img_1951

案内された 私の前のテーブルには 

私と同じく 一人で来られたらしき アラフォー位の女性がお一人。

こちらの『翠蝶館』では

男性は 女性と同伴でない限り 入れない決まりになっているそうで


なので 一人で来られる女性か 友人とお二人

もしくは 若いカップルの方が多いのだそうです。。

(なので安心な上 鼻を赤くした 酔っ払いのおじさんは どこにもいませんでした。笑)




館内は 小さなお子さんも入れない為か?

とても静か。。。



テーブルに座ると・・

  • ワイン

Img_1953_2

  • 小さな一皿

Img_1952_2クリームチーズのサーモン包み

  • オードブル

Img_1955_2海鮮のマリネ よもぎ豆腐 中華和え物 洋風茶碗蒸し

  • スープ

(ごぼうのポタージュが あまりに美味しくて 写真を撮り忘れました(^_^;) )

  • メイン料理

Img_1956_2 ホタテのソテーに 角煮

  • お食事

Img_1958_2 鶏ごはんと ホタテのスープ

  • スイーツ

Img_1960_2  Img_1959_2

こちらの珈琲カップは 

昨年、両親と一緒に行き 教えていただいて作った陶芸の先生の所の作品です。。




それにしても

私は 温泉と整体が目的だったので

お料理は それほど期待していなかったのですが・・

『ヘルシーメニュー』というコースメニューが

トータル 1662Kcalと書かれていて びっくり!!w(゜o゜*)w



夕飯に このカロリーは 私には摂り過ぎですが

結局。1時間位かけ ゆ~~っくりと いただくので・・・食べきれました。。

と、いうよりか 脂っぽいお料理がほとんど無いので 

全部食べても 胃にもたれるような変な満腹感もなく

とても とても大満足でした。。(^^)



食後は・・

一休みをして いよいよ整体を・・



30代の方でしたが・・

整体後は 血流が良くなったのか??

とても身体が軽~~~くなった錯覚に オチイリマシタ。笑




ただ 夜は・・ 

一人で知らない部屋に泊まるというのは・・

一昨年の冬にも ホテルに一人で泊まる機会がありましたが

何度経験しても あまり気持ちのいいものではありませんね。。




夜中の3時から目が覚めてしまい・・

思わずベッドの上で ストレッチしちゃいました。。笑



翌朝 窓の外を眺め 大きな松ボックリを写していたら 

Img_2021_2  Img_2022_3

窓の下には・・野生動物(きつねでしょうか?)の足跡を発見!!w(゜o゜*)w

Img_2006_2

・・・それでもって またまた朝食ですが

外の景色を眺めながらいると

Img_1983_4

またまた 丁寧なセットメニューが並んでまいりました。。(^^)

Img_1993 Img_2002

よくある バイキングじゃないところが またいいですね。



さすがに私でも 朝から

この量は 全部食べきれませんでしたが



夕食 朝食共に とても美味しいお料理で大満足でした。。(*'ー'*)

(上げ膳 据え膳は ホントありがたいですね。)


帰りは チェックアウト後に

本館の『翠山亭』まで送っていただき

Img_2046 Img_2040_2

Img_2030_2 ←ペット専用ルームもありました 



お土産を買いながら 送迎バスで 帰ってきましたが

Img_2053_2←ちょっと曇ったバスの窓から。。

バスの中は 20代後半の若い女性達でいっぱいでした。。




また 機会があれば

行きたいと思いましたね。。。(*'ー'*)家族にも感謝です



 


 

   

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« SOPHIAの新曲とDVDと・・そし... | トップ | あの日はまるで『夢』を観て... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
充実した日々だったのでしょうか☆ (ちはる)
2012-01-21 18:41:57
充実した日々だったのでしょうか☆
とてもよかったですね[E:sun]

自分へのご褒美、大切ですよね
リセットしてまた
スタートして・・・[E:present]

今度は私とお茶でも一緒に行ってください 笑
返信する
ちはるちゃんお久し振りです (romihimom)
2012-01-21 19:57:23
ちはるちゃんお久し振りです
早速のコメントありがとうございます。。(^^)
おばちゃんとお茶しても楽しくないですよ~?
いいんですか?笑
返信する
おはようございます。最高のご褒美でしたね。日頃... (ヒッコラおじんMr.nakachan)
2012-01-22 06:40:33
おはようございます。最高のご褒美でしたね。日頃のお疲れが完全に取れた事でしょうね。nへの褒美は今のところ暖か春の季節です。大寒が過ぎ節分が過ぎて若葉が香る季節が待ちどうしいですよ。
返信する
おはようございます。。 (mom)
2012-01-22 08:35:10
おはようございます。。
お久し振りです。。。。。┏O
今朝もまた すごい雪ですね。。
このところ しばらく 娘に振り回されていたので(笑)
リセットしておりました。。
今年の寒さは一段ときついですね。
どうか 風邪ひかれませんように気をつけてくださいね。。
ほんとうに 早く 春よ来い来い!!(*'ー'*)
返信する