仮ぐらしのロクちゃん を見送った5にゃんの毎日

ロクちゃん 無事 家猫になりました。
ロクちゃんがいなくなったので 見送り組の 元保護ねこの5にゃんの毎日です。

いろいろ。

2023-07-19 11:48:47 | 日記

こんにちねこねこ~~~

 

今日はちょっと涼しい 5ニャン家おっと 4ニャン家地方です。

 

先日 まめおが 夕飯にラーメン 作ってくれました \(^o^)/

袋麺を茹でただけなんだけどね。。。

ま 作らないで食べれるなんて!!! 感激ものよね(^_-)-☆

 

 

 

去年 道の駅で買ってきて 忘れ去っていた こんにゃくいも。。。

発見した時には 芽がでてた (=゚ω゚)ノ

なので 植えてみた。

なんとか 成長中!

こんにゃく作れるのは 3年後とか。。。

それまで 無事育つのか・・・ 不安。。。(-_-メ)

 

 

お裁縫もがんばってます。

まめおの縮んだTシャツのペコちゃんが可愛かったので

以前在籍していたソファーのカバーとのコラボ。

はい。

ソファーは昔の猫らが破壊しました。

苦心して作ったカバーも ギタギタにされ これは 裏のほうで被害を免れた布です。

いったい何年保存してたのか・・・

やっと日の目を見ることができました (ノД`)・゜・。

 

 

 

こちらは 長すぎたシャツの丈詰めした時の残り布。

脇のとこの カーブが ピンときた ( `ー´)ノ

なんか 袋物ばっかりだね。。。

 

 

 

 

今日は たまりにたまったキルティング生地をかき集めて作ってます。

今日はちょっと 大物です!!!

ひでこ監督のもと がんばってます!

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テイク布リー 3枚目 | トップ | テイク布リー2回目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事