六斎亭空念仏・・・とかけまして、未熟なトマトと解きます。

その心は・・・今は青いが、そのうち熟(売)れるでしょう!?

6月30日(土)てんのじ村寄席 英語落語*完*

2018年07月06日 18時39分39秒 | 無事終了

Tennojimura-yose English Rakugo Part16
てんのじ村寄席 英語落語

*無事終了*

てんのじ村寄席で英語の小噺を演ってきました。
数人の外国人の方も客席におられました。
某アメリカ人女性に開演前、
英検準2級の2次面接の練習をしていただきましたが、
結構硬くなってしまいました
英検の面接は出る問題パターンが大体決まっていますが、
唐突にふられる質問はパターンがなくて、
その場で適切な表現を作らないといけないので、
語彙力のない僕には難しかったです
ネイティブアメリカンと交流する機会はそんなに多くないので、
貴重な経験でした ありがとうございます。



さて問題です。

今回の英語落語会で、最年長の出演者は、何歳でしょう

正解は・・・88
すごくないですか 88歳で落語ですよ しかも英語ですよ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。