新! ロクエフの部屋 店舗大工の暇つぶし?

雑記、写真が中心です。以前はZRX1100乗りでしたが、今の愛機はPENTAXのK-70です。

久しぶりに出掛けました

2023年07月09日 | ドライブ・旅行

去年の5月親父が末期になり、6月に亡くなり、そこから葬儀、49日、家探し、購入、リノベーション、引越し、一周忌…

慌ただしく過ぎた1年間。

プライベートなお出掛けはほぼ皆無で過ごしてきました。

引越し後時間が経ち、少し落ち着いてきたので本当に久しぶりに出掛けてきました。

 

白馬岩岳マウンテンリゾート


ゴンドラで山頂へ


気持ちいい!


いろいろなアクティビティがあります。 やっぱりカワサキが好き。


流石にブランコは… アルプスの少女ハイジのインストゥルメンタルが流れてました… 更に乗る気にならない…


ここに来てみたかったんです。 絶景かな絶景かな。もう少し雲が少なければGOODなんですが。


マイナスイオンを沢山浴びたのも久しぶり


そのまま糸魚川まで足をのばしてみました。 『玉翠園』


村野東吾さん設計の『谷村美術館』


糸魚川と言えば翡翠が有名、原石を磨いた状態でも緑が入っています。


このあと、日本海側を下道を使ってぐるっと一周する感じで長野に戻りました。

少しづつ色々な趣味も復活出来ればいいかな


この記事についてブログを書く
« 昭和だ | トップ | 意外と田舎も楽しいものだ »